写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達046 「 クモヤ+ユーテックをチョコレートバックで狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。



チョコレートネタが1日遅れになってしまうというのも私らしいズボラ加減でございます。

急なネタを差し挟むと 予定していた更新記事がズレてしまいまして。


早いもので2月ももう半ば。今月は早めに月末処理を進めなければならず気が急いてしまいます。

こんな時こそ事故の元、と自動車の運転にも気を引き締めている

そんな一日でした。

 

 

さて、今回の更新は通達026で取り上げた

在来線技術試験車両、U@TECHの3両に何やら動きがある、

という事で撮影して参りましたレポートでございます。

 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170211225056j:plain

2017-02-10 第1881列車  高槻ー摂津富田

 

通達045の撮影をした後すぐに(ダッシュで)反対側の下り列車撮影ポイントへ移動。

 

わずか5分後にやってくる1881レを狙います。

この日は大好きな鯨さんことEF200が充当されておりましたもので、

これを逃すのは痛恨の極み!とばかりに撮影。

 

しかしながら、構図を迷っているうちに列車が来てしまい右がガラ空きに。

高槻のタワーマンション群を構図に入れる意図はなかったのですが…

 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170211225454j:plain

2017-02-10 681系3+6連  高槻ー摂津富田

 

少し時間が過ぎて露出が低くなったので設定を弄って練習電。

 

この場所は背景にちょうど明治製菓の工場があり、

近年は巨大な板チョコ状の看板が掲げられています。

 

左端にチラッと写ってますでしょ?

 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170211225649j:plain

2017-02-10 配9961M  高槻ー摂津富田

 

クモヤ145 1051 + クモヤ145 1201+U@TECHという珍しい編成の回送です。

 

聞くところによると嵯峨野線山陰本線)での試運転の為に

吹田から向日町へ来たU@TECHですが、走行装置に故障をきたした事で

自走が出来なくなり、向日町に常駐するクモヤ145系2両を伴車として連結、

吹田工場へ回送されたようです。

 

よく見るとU@TECHのシングルアームパンタも上昇しており、後端の尾灯も点灯しておりました。

 

クモヤ145も昔はそっこら中を走っていた印象ですが最近はあまり見かけなくなりました。

 

この車両も国鉄型、いつ居なくなってもおかしくないんですよね。



 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!