写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達060 「 221系2丁パンタをまたしても狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

いよいよ3月でございます。とはいえまだまだ寒い日が続きます。

早く暖かな日差しの中で撮影したいものですね。

 

このブログも60更新となりました。

いつも訪問していただき、感謝の念に堪えません。

 

さて、本日の更新は通達027以来の221系Wパンタ車を狙いました。

運用が限定されているので撮影する機会さえあれば、

シーズン中はいつでも狙えるのですが、そうなると逆にいつでも来れるから、と

狙うのを後回しにしてしまいます。

今回はようやく再履修のチャンスにこぎつけました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170227214445j:plain

2017-02-21 1236M 221系K15編成 亀岡ー馬堀

 

通達027の画像2枚目と同じく、曇天な上に小雪も降っております。

 

この撮影の後、天気の回復待ちと仕事をこなすべく離脱し、

頃合いを見計らって午後に再度、同じポイントへやってきました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170227214923j:plain

2017-02-21 256M 221系K22編成+223系2連 亀岡ー馬堀

 

こちらは2丁パンタではありません。

が、後ろに2連の223系をつなげた6両で運転されています。

残念ながら、架線柱がつなぎ目に被さってしまいました。

 

お天気は相変わらずの曇りですが、日も差してきました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170227215333j:plain

2017-02-21 258M 221系K13編成  亀岡ー馬堀

 

この時期、30分もすると陽が大きく傾きます。

わずかな時間で暗くなってしまいました。

構図的には申し分ないのですが、逆光ポイントなだけに仕方がありません。

 

まだしばらくは2丁パンタシーズンが残っているので、

出来るだけお天気な午前に狙うよう、心がけたいものです。

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!