この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
月曜日は朝起きるのが辛いです。
私の場合、日曜に鉄活をすると一週間まるっと休む日が無くなるので
身体がしんどいのです。
でも、北びわこは今回も楽しい時間でした。
今日実施された本線試運転の様子を見るに、5月はC57登板となりそうですね。
所で、当ブログでは金曜・土曜と急にPVが400越えを記録しておりました。
普段は40〜70くらいで推移しているので驚きました。ブログを見てガッカリされてなければ良いのですが。
また、注目記事ベスト5に以前北びわこ号を撮影した記事が浮上してました。参考にして下さったのであれば幸いです。
さて、今回の更新は通達064で羽衣線を走る103系を撮影した後、
本線である阪和線の方を撮影に向かいました報告となります。
今回もネタ度合というか、レア具合というか珍しい鉄道写真度合いは低く、
今は日常の風景ですが来年はどうかわからない、的な画像となります。
阪和線は天王寺から和歌山までを結ぶ複線で、白浜や関西空港線へ向かう列車が
ひっきりなしに通ります。
そんな中、終焉間近な阪和線103系を順光で狙うべく、撮影地へと赴きました。
2017-02-26 103系HK608編成 杉本町ー浅香
初っ端から運の良いことに、
原型に近い姿を留めるHK608編成に出会えました。
2017-02-26 103系HK603編成 杉本町ー浅香
今度は露出がオーバー気味になってしまいました。
こちらは中間車ユニットに40N施工車と延命工事施工車とが混ざった編成で、
和歌山側の先頭は高運転台仕様になっております。
ヘッドライトが埋め込まれていると違和感がありますね。
2016-02-26 103系HK607編成 杉本町ー浅香
今度はアンダー気味な気もしますが、これはこれで。
前後の先頭は40N更新工事を施工されていて中間車4両は未施工車という編成。
この撮影地、線形が南北に走っているので夕方の下りが順光になります。
木々の茂っている向こう側は大阪府立大学の敷地になっています。馬術部の部室が見えました。
乗馬もここ6年ほどは忙しくて出来ていないです。もう忘れちゃったなぁ…
駅からもすぐなので阪和線狙いなら大和川と並ぶ定番ポイントになります。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!