この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
4分ヘッド。
大阪環状線では約4分毎に様々な行き先の列車がやって来ます。
行先毎に形式が異なる為、見ていて飽きない楽しさがあります。
さて、通達084でもご紹介しておりますがこの日はまず環状線の車両を、
とりわけ4ドア車を撮影しておりました。
今回の更新はLA04編成を撮影するまでの間に遭遇した車両たちをご紹介いたします。
まずはこちらも引退が決定している201系から。
2017-03-18 201系LB07編成 玉造
かつては水色の車体色で東海道・山陽緩行線を走行していた201系も
207系、321系の投入で追いやられ、その活躍を大阪環状線や関西本線に移しました。
しかし環状線での活躍もあと2年しかありません。
その間にもどんどんと編成数を減らしていくでしょうから
まさに今のうち、でございますね。
続いては大阪駅にて。
2017-03-18 201系LB06編成 大阪
こちらは2編成あるUSJのラッピングを施された編成のひとつです。
キャラクターが色とりどりに描かれています。
小さいお子さんなんかも喜びそうですね。
2017-03-18 223系4連+225系4連 大阪
関空快速と紀州路快速の併結した、阪和線から乗入れる列車です。
前4両と後4両では形式が異なる為、同じ色の帯でも差が解りやすく見えますね。
この223系はもっとも初期に新製配置された丸目の顔をしております。
最後は環状線の新たな顔となるこちらで。
2017-03-18 323系LS03編成 大阪
現在7編成が運用に就いている323系ですが、
この日の撮影でも1時間の間に4編成を見かける様な状況となっておりました。
置き換えは2年後ですが、もう少し早い段階でほぼ323系という状態に
なるのかもしれません。
ちなみにLS08編成は川崎重工で製造されているという話を聞きました。
近いうちに出場するのでしょうかね。
試運転はまた湖西線で実施するのでしょうか。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!