写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達098 「 本四備讃線を狙う 岡山遠征 ミノハヤ編その4 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回の更新はミノハヤでの15時台の撮影報告となります。

14時台中盤くらいまでは下り列車がバリバリに順光な状況、

いわゆるバリ順だったのですが時間の経過とともに陽光はトップライト気味に。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170405234512j:plain

2017-03-19 2000系気動車3連  備中箕島ー早島  

 

おなじみとなった1発目2000系の下り南風。

 

四国は徳島へ2度ほど出張に行った際、N2000系スマホで撮影した事があったので

Nが付かない2000系はちょっと新鮮でした。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170405234904j:plain

2017-03-19 5000系M3編成+223系5000番台  備中箕島ー早島

 

またしても左スカ画像に。

 

陽光の照り具合で前面ガラスがギラリと輝き、

マスクの真ん中部分が強調される画像となりました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170405235216j:plain

2017-03-19 115系A-07編成  備中箕島ー早島

 

今度の各停は4両のA編成が充当されました。

側面に雨どいが残るタイプですね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170405235444j:plain

2017-03-19 8179D  備中箕島ー早島

 

通達097で失敗した瀬戸大橋アンパンマントロッコ号の岡山からの折り返し。

今度は失敗しないぞ、と

意気込んだもののあまり納得のいく画像にはなりませんでした。

 

上りの列車の時もそうなのですが、

この列車、トロッコ編成なのに100キロ近い猛スピードで駆けていきました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170405235825j:plain

2017-03-19 8000系5連  備中箕島ー早島

 

日光がトップライトになってきました。

側面の色が暗くなっています。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406000119j:plain

2017-03-19 213系LA01編成  早島ー備中箕島

 

ラ・マル・せとうち、として高松ー岡山を運行する臨時列車に遭遇。

 

先頭はド逆光だったので撮影は断念。この画像は後打ち撮影でした。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406001147j:plain

2017-03-19 5000系M2編成+223系5000番台  備中箕島ー早島

 

この便は珍しく裏被りしました。

もしかしたら時刻が少しばかり遅れていたのかもしれません。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406001349j:plain

2017-03-19 115系D-21編成  備中箕島ー早島

 

今回の更新でも8枚の画像を掲載しましたが、逆光の為ものの見事に下りのみ。

同じ構図の画像となってしまいました。

しかもかなりトップライト気味に。

 

この画像でだいたい16時前でした。

次回はいよいよミノハヤ編最終回となります。

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!