写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達103 「 EF200牽引の貨物列車を狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

さて、通達102で5087レを撮影した後上りの貨物列車にEF200が充当されていました。

それを今回のネタとさせていただきます。

 

山崎で撮影した後、上りを撮影するポイントとして選択したのが

調子踏切でございました。

こちらは完全逆光となるのですが、背景を犠牲にすればなんとかなるかな、

と思いまして。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406231046j:plain

2017-03-24 223系4連+8連  山崎ー長岡京

 

5087レを撮影した際の露出設定そのままにしていて撮影した画像です。

下りを順光で狙った際にはバッチリだった設定は、逆光だと真っ黒に。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406231244j:plain

2017-03-24 281系6連  山崎ー長岡京

 

今度は適正露出で。

車体上部の照り返しが気になるといえば気になりますが、

贅沢は言えません。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406231424j:plain

2017-03-24 第5070列車  山崎ー長岡京

 

吹田以東でEF200が充当される定期列車はありません。

たまに充当される代走運用をマメに調べて撮影するしかないのです。

 

今回は、何とか思い描いていた想定通りの画像が撮影できました。

後のパンタが串ったのがすこーし残念ではありますが、迫力は出せたかな、と

満足しています。

 

 

 

それでは、

このきじをごらんいただき、ありがとうございました!