写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達105 「 日曜日の優等列車たち 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

さて、今回は3月の最終日曜に撮影した画像から

優等列車(回送含む)をご紹介する事で更新と致します。

 

まずはこちら。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406234356j:plain

2017-03-26 HOT7000系  高槻ー摂津富田

 

智頭急行保有する特急用気動車HOT7000系で運用されている

スーパーはくと

京都ー鳥取智頭急行線経由で結んでおります。

 

学生時代にこの車両が宇都宮の富士重工から出場した

甲種輸送を撮影したことがありました。

富士重工も今では車両製造から撤退したので淋しいですね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406234736j:plain

2017-03-26 683系9連  高槻ー摂津富田

 

683系特急、大阪と北陸3県を結ぶサンダーバード号に充当されています。

北陸新幹線が開業すると廃止される事となるサンダーバードですが、

今の所ドル箱特急らしいので安心して見ていられます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406235027j:plain

2017-03-26 223系W36編成  高槻ー摂津富田

 

もう一枚。

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406235209j:plain

2017-03-26 223系W7編成  高槻ー摂津富田

 

2枚の223系、並べて比べると差異が判りやすいかと思いまして。

 

間違い探しですね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406235456j:plain

2017-03-26 289系4連  高槻ー摂津富田

 

こちらは新大阪から北近畿へ向かうこうのとり号に充当される289系。

元683系の改造車ですね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170406235644j:plain

2017-03-26 287系6連  高槻ー摂津富田

 

最後は287系。日根野所属の車両は窓下に青緑色のラインを引いており、

特急くろしお号へ充当される車両です。

 

画像は683系が裏被りしております。

 

こうしてみても多彩な車両が走っております。

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!