写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達113 「 サロンカーくろしおの入換風景を狙う 紀伊半島遠征その3 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 



本日も快晴で鉄日和でしたね。

中京地区では貨物のDD51原色機がネタ運用に入って盛り上がった様です。


残念ながら私は別方面で楽しんでました。 

 


さて、

新宮入りして那智ヘッドマークを撮影後、

今度は機関車の反対側に掲出しているであろう「くろしお」マークも

撮影しておきたいな、と思いまして。

 

通達112の続きになるのですが、

機回しをした機関車がソロリ、ソロ~りとサロンカーなにわへ近づいていきます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417201448j:plain

2017-04-09 サロンカーくろしお(入換中)  新宮

 

かつて紀勢本線を走っていた381系特急電車が掲出したヘッドマーク、「くろしお」。

この日は「サロンカー」の文字がプラスされての図案化です。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417201717j:plain

2017-04-09 同上  新宮

 

ギャラリーも固唾をのんで見守ります。

この画像ではまだ連結されておりません。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417201851j:plain

2017-04-09 同上  新宮

 

ようやく連結作業も終わりました。

まずは機関車のアップから。ヘッドマークが郷愁を誘います。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170417202131j:plain

2017-04-09 同上  新宮

 

連結作業が終わり、編成画像が撮影できるようになりました。

 

まだ作業員はあちこちを点検されておられます。

こうした地道な作業が列車の安全運行を支えて下さっているのですね。

 

この後は撮影地へ移動して、いよいよサロンカーくろしおの走行写真を狙います。

 

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!