写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達130 「 春の調子踏切 にて、EF66 27号機を狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうござまいます。

 



本日の関西も小雨が降ったり止んだりで、少し涼しい一日でした。


鉄道界隈では先週の土曜にメトロ13000系を牽いた鮫ちゃんが無動で吹田へ帰区しました。


 昨日は新鶴見のPF2081号機も吹田へ来ておりますね。

次の甲種に充当されるのでしょう。


 

さて、今回の更新は久しぶりの貨物列車。

国鉄型機関車の登場となります。

 

通達129の記事は、今回のネタを撮影した際の副産物でございました。

 

まずは練習列車。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170503212117j:plain

2017-04-24 5050列車  山崎ー長岡京

 

編成のほとんどが空のコキ車なので迫力に欠けますが、

背景の山桜がカバーしてくれている…かな??

 

つづいて本命です。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170503212312j:plain

2017-04-24 1072列車  山崎ー長岡京

 

前面が影になる半逆光ではありますが

撮影することが出来ました。

 

しかしながら、ピントが甘い…。

人生は激辛なはずなのですが。


ちょっと失敗です。折角のチャンスを駄目にしてしまいました。悔しー。

 


 

今回のおまけ。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170503212547j:plain

2017-04-24 5087列車  京都貨物ー向日町(操)

 

左下に写るフェンスが邪魔ですね。

 

EF66 27号機を撮影後に別のポイントで撮影した画像。

 

撮影地開拓のつもりでフェンスをパスできないか試行錯誤しながらの撮影でした。

結果は惨敗。架線柱や背景がうるさいので

光線具合だけのポイントって感じではあります。

 

ここは後日、再履修しております。

 

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!