この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
梅雨が明けたのか、はたまた中休みなのか。
良いお天気にカラリとした暑さでございました本日の関西。
日中は所用で祇園界隈におりましたが、浴衣姿の観光客もチラホラ。
じき、夏がやってくると実感しました。
吹田機関区のEF200-7号機が運用離脱した、という噂を耳にしました。
EF200は予備パーツが無い関係で、いつどの釜が離脱してもおかしくないので、
信憑性が高いな、と感じております。
私に出来るのは、地道に一両ずつ記録していく事くらいです。
そんなEF200に纏わる本日の更新。
なんだか以前にも似た様な表題の記事があったような(笑)
さて、今回の記事は通達174でご紹介した56レ、
フクツ―貨物に再びEF200の若番釜が代走で充当されましたので、
またしても無理繰り調整しての午前撮影を敢行して参りました。
正直申しまして、前回撮影出来たのだから今回も何とかなるんじゃね?的に
調整してみたら、取引先との会合がお昼に設定できた事も重なって
再度、午前中に会社を出る機会を作ることが出来ました。
練習電。
ではありません。いえ、正確には練習電なのですが、56レの時間帯ではなく
通達191の撮影の帰りに調子踏切に立ち寄り撮影したものでございます。
従って光線が早朝の高度、朝ぼらけタイムでございます。
2017-06-15 7090列車 山崎ー長岡京
通達191では、前面が影になる半逆光で撮影しておりましたので
ちょっと順光のカモレも撮影して帰ろうと思い立ち、狙ってみました。
この後帰宅し、出社して数時間後に再びここへ舞い戻って参りました。
2017-06-15 683系W31編成 山崎ー長岡京
午前10時過ぎ。
もうすっかり陽が高くなっております。
こちらは56レの前走りとなるサンダーバード。
リニューアル編成が運用に就いておりました。
この列車で露出と構図を確認。問題ないのでこのまま迎え撃ちます。
2017-06-15 56列車 山崎ー長岡京
パンタ破損による運用離脱から復帰しての、嬉しい代走充当でございます。
ちょっとシャッターの切り位置が遅く、右側がカツカツ気味になっちゃったかな~と
反省しつつ。
釜の青、コンテナの緑とコントラストが美しく満足な仕上がりになりました。
ちょっと無理をして駆けつけた甲斐のある一葉が得られて、
ホクホク気分で帰社いたしました。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!