この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
本日も暑い一日。私は仕事の為に非鉄でございました。
非鉄が続くと、何処か遠くに行きたくなります…
さて、今回の更新は通達121に続いて今年度2例目となる
製造元の川重から加工元の新潟トランシスへ輸送するシーンとなります。
覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
拙ブログで初めてEF510が牽く甲種輸送をご紹介したのが通達121なのですが、
その時は土砂降りの雨でございました。
今回ご紹介するのも同様の261系気動車構体なのですが、
実は今回も土砂降りの中を撮影した記事となります。
2017-07-04 223系12連 山崎ー長岡京
土砂降りの雨でしたので、出来るだけ濡れずに済むよう
カメラをぬらさずに済むようにと思案した結果、
自動車内から撮影出来るポイント、という事で裏調子へやって参りました。
ただし、構図はイマイチとなります。
2017-07-04 8561列車 山崎ー長岡京
EF510-506が牽引する列車。
この甲種輸送は、車体の外枠が完成した段階でエンジンなどを乗せる為に
別の車両メーカへ送られるのです。
ですので車内は未完成。メーカーの添乗員さんが乗車する為に
ヨ8000が連結されます。
今回の甲種ではヨ8794が連結されていました。
チュッて感じで。
このポイントも気が付けば草がうっそうと茂り出して、
足回りが見えづらくなりました。
とはいえ、貴重な側面順光ポイントですので、しばらくは我慢と工夫ですかね。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!