この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
お盆前の追い込みで激務続きでございます。
昨夜は夜半に関西を通るEH500の大宮送り込みを狙いに出掛けましたが、
台風の影響が残っていたらしく姫路抑止で待てど暮らせどやって来ず。
交通費をお布施して帰宅となりました。
今夜は地元のお祭りなので、仕事は早仕舞いして非鉄でございます。
さて、今回の更新は通達220の続きで、場所を移動しての撮影を敢行いたしました。
この日は5085レを鮫(EF66 100番台)が代走し、
尚且つ無動でも鮫がくっ付いて来るという珍しいシチュエーションでしたので、
それを狙うべくおなじみ長岡京界隈の立命館裏へやって参りました。
2017-07-17 683系3連+6連 長岡京ー山崎
リニューアル前の、昔の塗装を纏う付属3連と、
リニューアル後の基本編成の混結です。
シャッターの切り位置が少し早かった様で左スカとなってしまいました。
2017-07-17 223系W20編成他4連 長岡京ー山崎
223系2000番台の普通列車。
中線を走るこの区間の普通は、高槻から快速列車となりまして
2017-07-17 223系W36編成他4連 長岡京ー山崎
先ほどと同じく223系2000番台の新快速運用でございます。
お昼頃まで撮影していた高槻界隈では曇り空で陽がほぼ刺さない状況だった為
このポイントへとやってきたのですが、
ほんのりと明るさが増してきたようで、側面の影が濃くなって参りました。
2017-07-17 5085列車 長岡京ー山崎
今回の目的となる、EF66 132+EF66 125で鮫重連の5085レ。
コキの空車と側面の影が残念な結果となってしまいましたが、
狙った構図で撮影出来たので良しとします。
この後はレール輸送の返却でやってくる鯨さんを捕獲する予定なのですが、
このポイントでこれ以上カモレを狙うのは側面が陰るので得策ではありません。
そこで、午後の下りを撮影できるポイントへと更に移動を致しました。
次回へ続きます。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!