写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達227 「 甲107 東京メトロ13000系(13110f)の甲種輸送を狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 



関西よ、私は帰って来た!



本日はお盆、そして終戦の日でございますね。


没した先達に感謝を込めながら10時間ほど列車に揺られて関西よ、私は帰って来た!


判りにくいオヤジネタ、失礼致しました。


あいにく私の滞在した場所はやっぱり雨降りで、今回の旅程は全て濡れながらの鉄活となりました。


痛いくらいの暑さにならず過ごしやすいのはありがたい、と前向きに捉えます。


東海のオレンジ帯の車両から、米原で西日本の223系に乗り換えると

途端に車内で聞こえてくる会話のイントネーションが、関西弁となります。


あぁ、帰ってきた…と感じる瞬間でございました。

つい感慨深くなり、冒頭の科白を呟きたくなりました。



明日の京都では、五山の送り火が行われます。

観光と鎮魂を兼ねた、関西の夏が終わる

そんな行事でございます。


なので、

晴れとは言わないまでも、せめて曇りになって欲しいものと願っております。



 

さて、今回の更新は7月度2回目となる

メトロ13000系の甲種輸送を撮影致しましたご報告となります。


早いものでもう10編成目、なんですね。


そういえば一昨日、東武線を利用した際には03系を見たものの

マンサン(13000系)は見かけませんでした。



土曜の午後は出づらいと言いつつも、

甲種輸送は実施回数が少ない月なので根性出して狙いに行って参りました。

 

そんな所より仕事に根性出せ、とツッコミが入りそうですね。



f:id:kyouhisiho2008:20170808004058j:plain

2017-07-22 321系D4編成他3連  山崎ー長岡京

 

まずは露出合わせの練習電を。

若干、露出がアンダーだった為に修正して本番を迎えます。


 

f:id:kyouhisiho2008:20170808004154j:plain

2017-07-22 9866列車  山崎ー長岡京

 

今回は白プレこと、

ナンバープレートが車体と同じ色をした人気の釜、EF65 2094号機が牽いておりました。


やはり足回りの隠れ具合が無視出来なくなって参りました。


流石にここでの撮影は今後、厳しいかな。


 

f:id:kyouhisiho2008:20170808004300j:plain

2017-07-22 9866列車  山崎ー長岡京

 

釜との連結面を。


乗務員室の窓、客室の窓が一部下降しておりました。

カーテンが開いている箇所なので判りやすいですね。さぞ、暑い事でしょう。


 

f:id:kyouhisiho2008:20170808004348j:plain

2017-07-22 9866列車  山崎ー長岡京

 

オマケのバックショットをば。 

こちらも窓が開いております。


もちろん、私の社会の窓はバッチリ閉まっておりました。



 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!