この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は午前こそ良いお天気だったものの、
午後からは雲が空を覆い始め、予報どおり下り坂と
なりそうな気配の関西でございます。
日中は残念ながら非鉄となりまして、詰まらない
お仕事に勤しんでおりました。
沿線でカメラを構えているだけで儲かる様な職に
就きたいものでございます…
さて、今回の更新は日常ネタの東京遠征シリーズ、
その第4回目となります。
2018-01-21 E257系M-110編成 立川ー日野
189系のホリ快を撮影する為に訪れました
多摩川橋梁にて、撮影したE257系はM-110編成で
ございました。
露出が少しオーバーで、先頭車側面の屋根部が
白飛びしてしまいました。
2018-01-21 8097列車 立川ー日野
石油輸送を担うこの列車でございますが、
残念ながらこの日は単機での運転となって
しまいました。
ちょっとガッカリしながらも、一応
シャッターを切ります。
2018-01-21 E257系M-116編成 日野ー立川
残堀川へ移動しての練習電では、
M-116編成を撮影。
1枚目の写真では非貫通の先頭車でしたが、こちらは
貫通扉を持つ先頭車でございました。
俯瞰で撮影すると、屋根がツルンとしているのが
よく判りますね。
2018-01-21 86列車 日野ー立川
関西ではお目に掛かれない石油輸送の
タキ1000形を連ねた貨物列車を撮影する事が
出来ました。
牽引機は先ほど単機で多摩川を渡った桃173で
ございます。
八王子で空になったタキを連結し、根岸へ
戻る
所を捉えることが出来ました。
ふと気になって調べてみますとこの列車、
2017年の8/14に高島線の千鳥橋踏切で私が
撮影したのと同じスジの列車でございました。
あの時は土砂降りの中をビニール傘で
東神奈川駅から歩き、びしょ濡れになりながら
撮影したのですがこの日はお天気も良く、
気持ちよく撮影する事が出来ました。
期せずして再履修が叶った事になります。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!