この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は4月度の数少ない甲種輸送実施日で
ございまして、チョイ鉄をしに出向いて参りました。
ただ、仕事が忙しく到着が列車通過のギリギリで
ございまして撮影ポイントが非常に不本意な場所と
なってしまいました。
2018-04-07 9866列車 長岡京ー山崎(後打ち)
まずは後打ちからご報告を。
編成は18本目という事で、沿線の鉄さんも余り
いらっしゃらなくなってきました。
名撮影地である調子踏切でも、わずか3名ほどと
ちょっと寂しい状況でございます。
2018-04-07 223系V20編成他12両 山崎ー長岡京
仕事が中々片付かず、現場への到着が列車通過の
わずか2分前というギリギリでございまして、
無理矢理撮影が出来る位置で取り敢えずカメラを
構えます。
所が、やって来たのは223系の新快速。
うっわ、遅延かいな…とポジション変更の猶予を
与えられホッと胸を撫で下ろします。
見ると、線路の向こう側、調子踏切には馴染の
鉄仲間さんが手を振って下さいます。
ならば合流しようと思い、線路を渡り調子踏切へ
向かっていた所…
2018-04-07 9866列車 山崎ー長岡京
再度ポジションに着く前に、無情にも列車は目の前を
走り去っていきます。
慌てて撮影するものの、手前の架線柱にピントが合って
しまい大撃沈…
2018-04-07 EF65 2089+13000系 山崎ー長岡京
無理矢理サイドを撮影しておきます。
折角の数少ない甲種輸送の機会を、目の前で
逸してしまい本日も意気消沈の鉄活となって
しまいました。
次回の機会こそ、しっかりと
撮影したいものでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!