写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第477列車 「 サロンカーくまの運転! 送り込み回送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

本日も暑い一日でございました。

 

朝は工臨を撮影して一旦帰宅し、午前の半ばから

再びまったりと鉄活、調子踏切界隈での日常鉄を

楽しんでおりました。

 

午後を回るとカメラの充電が心許なくなりましたので

撮影を切り上げ、以降は自宅でのんびり静養となって

しまいました。

 

当初の計画では夜明け前に紀伊半島入りして、

大サロを狙う魂胆だったのですが 病み上がりという

事で今回は大人しくする事となっております。

 

 

さて、本日の更新は21、22日に運転されました団臨

「サロンカーくまの」が専用のヘッドマーク

テールマークを掲示しての走行という事でしたので

その姿を記録しておこうと思い前日の送り込み回送を

撮影致しましたご報告となります。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180421203239j:plain

2018-04-20 回9929列車  高槻

 

ヘッドライトが反射してしまい、折角のマークに

照り返しが入ってしまいました…

 

熊野速玉大社にて祀られております、三本足である

八咫烏がマークに描かれているのですが、肝心の

足が白飛びで判らないという結果に…

 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180421204428j:plain

2018-04-20 1063列車  高槻

 

練習には貨物列車を。

 

この桃太郎もいずれ、塗り替えられる事に

なるのでしょうか。

 

狙いの大サロは釜込み6両なので、こんな感じで

構図を組めばいいか、という確認でもあります。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180421205203j:plain

2018-04-20 回9929列車  高槻

 

停止目標を釜が抜けたこのコマが、位置的には

ベストだったのですが、カメラを振り切れず

面がブレブレアウトでございました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180421205437j:plain

2018-04-20 回9929列車  高槻(後打ち)

 

ご覧の様にテールマークはきっちりと撮影が

出来ました。

 

三本足も肉眼で確認。

 

ちょっと鳳凰のしっぽ?みたいに見えなくも

ないですよね。

 

「サロンカーなにわで行く

世界遺産熊野三山の旅」というツアーで

運転されました今回の列車。

 

本番は不参戦となってしまいましたが、回送を

撮影する事が出来ただけでも有難い事で

ございます。

 

 

今回ご一緒致しました鉄仲間の皆様には厚くお礼を

申し上げます。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!