この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は鉄仲間さんからいただいた情報で日中に少しだけ
鉄活をして参りました。
久々のイオンストレートにて、お馴染みの鉄仲間さんと
ご一緒させていただき、満足な結果となりました。
ご一緒いただき、ありがとうございます。
その模様は明日の更新でお伝えさせていただく
予定でございます。
さて、今回の更新は昨日の早朝に運転されました、
なります。
出勤前の朝練となっております。
レールが搬入され、その日の深夜に英賀保経由で
播但線の長谷まで運ばれました。
その後荷を卸したチキ2両は26日にムコソへ戻って
来ますので、そのシーンを撮影すべく朝練に興じたので
ございます。
2018-04-26 工9392列車 島本ー山崎
東海道本線の京都ー大阪において古来より超が付く
有名撮影地として知られております山崎カーブ。
そのカーブをイン側から撮影したものが
こちらとなります。
画像をクリックして原寸?表示されますとお判りかと
存じますが、ちょっと、いえかなりピントが
ボケております。
何故かと申しますと…
2018-04-26 7090列車 島本ー山崎
狙いの工臨が通過する時刻を過ぎましても、
まだ列車がやって来ないな、と思っておりましたら
定期の貨物列車が通過して行きました。
練習に取り敢えず撮影しておきます。
今回は凸+チキ2両ですので、丁度バックには
構図を組んでおりました。
この夜明け前から通勤ラッシュ前までの時間帯は、
西へ向かう貨物列車が頻繁に往来いたします。
2018-04-26 69列車 山崎ー島本
下りの貨物列車が通過いたしますのでスナップで
撮影してみました。
新鶴見の桃太郎でございます。
そうこうしておりますうちに、上りの信号が開き、
いよいよ工臨がやって参ります。
所定の時刻よりも30分ほど遅れての通過と
なりました。
いざ、ファインダーを見据えながら撮影スタンバイで
ございます。
所が!!
2018-04-26 西谷踏切の悲劇 島本ー山崎
背後から、新たな貨物列車がこんにちわ~♪と
顔を出しまして、撃沈となったのでございます。
咄嗟の判断で構図を、レンズを引いて変更し、
被る直前の列車を無理繰り撮影はしてみたものの、
ピントは全く合っておりません。
表題には大きくトリミングしてみたものの、
残念写真には変わりがございませんでした。
ヤマザキ春の凸祭り、中々ハードルが高そうで
ございます…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!