写真は鉄で出来ている。

大阪ー京都をうろつきながら鉄道写真を撮影するオッサンの独り言。

第501列車 「 後藤入場のキハ120-354 体質改善工事の為の配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

本日は早朝から鉄活でございまして、午後にも

チョイ鉄と、充実した一日を過ごさせて

いただきました。

 

素晴らしい鉄仲間さん方に恵まれ、感謝のし通しで

ございます。

 

ご一緒させていただきました皆様には、この場を

お借りしてお礼申し上げます。

 

 

さて、今回の更新は新潟県糸魚川から長野県の

南小谷までを運行する大糸線用のキハ120が、

土曜から日曜にかけて関西を配給として回送され、

後藤総合車両所へ入場致しました模様をご報告

致します。

 

f:id:kyouhisiho2008:20180516210324j:plain

2018-05-13 配9321列車  芦屋

 

土曜の午前中に湖西線を経由して、EF81に牽引されて

ミハソへ入りましたキハ120。

 

土曜の午前は仕事の為に身動きが取れませんでしたので

夜に実施されますミハソからの配給を狙いに、芦屋駅

出向いて参りました。

 

相変らず雨が降り続く中を疾駆するDD51 1109に牽かれ

夜闇を通過して行きました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180516210908j:plain

2018-05-13 DD51 1109+キハ120‐354  芦屋

 

釜番も分からない位のハイビームで入線する列車。

 

眩しいライトが雨粒を浮かび上がらせます。

 

 

芦屋駅は快速、新快速共に停車する為、通過列車を

練習として撮影するには貨物か特急の来訪を待たねば

なりません。

 

所が、私が現着いたしまして狙う列車の通過までには

貨物が1本通過するだけでございました。

 

しかも貨物は大失敗をやらかしてしまい、掲載できる

コマが本番のモノしかございません。

 

辛うじて本番を止める事が出来たのが

何よりでございました…

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180516211527j:plain

2018-05-13 配9321列車  芦屋(後打ち)

 

オマケ。

 

バックショットでございます。

 

大糸線で活躍するキハ120は3両なのですが、この3両、

全て津山からの転属車でございまして、拙ブログでも

ご紹介した事のある津山線カラーをまとっております。

 

今回、体質改善での入場となるのですが、それに

かこつけて大糸線カラーを独自にまとっての出場と

ならないものかと密かに願っております。

 

 

3月に入場した富山車の出場はいつになるのか、

そこも気になる所でございますね。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!