この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
早朝からネタを求めて線路端へ出向いたのですが、
待ち人ならぬ待ちネタ来らず…
その代わりお馴染みの鉄仲間さん方との歓談で、
楽しい時間が過ごせましたので良しとします。
午前中から大阪市内で講習会がありましたので、
電車でお出掛けと洒落込…める訳はなく、日暮れまで
ガッツリお勉強となりました。
その分は帰り道を近郊区間の大回りで大阪→
憂さ晴らし。
ございました。
何気に、各社の近郊型で一番乗り心地が良いと
思うのが221系なのですよ。
さて、今回の更新は第529列車と同日に実施されました
配給を撮影致しましたご報告となります。
ムコソへ入ります上り列車は長岡京を過ぎた辺りで、
本線から分岐するアプローチ線へ渡り、本線を潜って
ムコソへ進入する事となります。
このネタはムコソへ入ります直前、アプローチ線を
ゆっくりと進むシーンであればサイド順光で撮影が
出来ると踏んで出向いて参りました。
2018-06-09 配9946列車 長岡京ー向日町(操)
本線を潜る為、下り坂となるアプローチ線を進むのは
DD51 1109に牽かれたDE10 1115でございます。
同塗装ながら異形式の2両が西日を受け、車体の朱色を
鮮やかに輝かせておりました。
2018-06-09 配9964列車 長岡京ー向日町(操)
このアプローチ線、現着してみますとシャッターを
最適なタイミングで切る位置に植生が伸びてきて
車体を遮る様な塩梅となっておりました。
現着した時刻が列車通過の20分前ほどでしたので
今更別の場所へ移動するのも難しく、やむなく
このまま撮影する事に致しました。
2018-06-09 DE10 1115 長岡京ー向日町(操)
西日の反射で窓がギラリと輝くDE10 1115号機。
この列車は、向日町で交番検査を受ける為に
運転された配給でございました。
この日は後から分かったのですが、お世話に名ている
鉄仲間さんやベテランブロガーの方がご一緒されて
いたそうでございました。
すぐ隣にいらっしゃったのですが軽く会釈をした
だけでロクに言葉を交わさなかったので、後から判り
恥ずかしいやら勿体ないやら…
今更ですが、お世話になりました!
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!