この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
朝からの雨は午後には上がり、夕方からは雲に切れ間も
見え始めました関西。
止まったままのガス管修理や雨漏りなどの対応に、
大勢の方が従事されていらっしゃるそうでございます。
大変なご苦労かと思いますが、一日も早い完全回復へ
至る様にと願っております。
そんな訳で本日も非鉄でございましたので、今回の
更新も三岐鉄道からチョイスさせていただきます。
2018-02-12 502列車 丹生川ー三里
今回は白ホキの列車を狙ったのですが、ご覧の如く
ピンポイントで日陰という神様の悪戯に遭い、
撃沈でございます。
雲は列車と同方向へ流れておりまして、あともう少し
速く流れてくれればマンダーラを回避できたのですが…
お天気だけはどうしようも有りませんものね。
2018-02-12 ED458+ED459 丹生川ー三里
今回の牽引コンビは元東武鉄道から移籍した
2両でございます。
ED458は移籍後にED45形へ改造され、早々に
運用へ入ったのですが、ED459はしばらく留置され
部品取りになるのでは、との憶測もあった様です。
その後、ED459として改造され、三岐線に就役して
おります。
2018-02-12 502列車 丹生川ー三里(後打ち)
後姿をオマケで。
2両の機関車が2両の貨車を牽く可愛らしい編成。
それを眺めてチビチビとウィスキーなど、良いのでは
ないでしょうか。
最も、私は飲めませんので牛乳をチビチビやるわけですが。
白ホキの列車は一日に4便の設定が為されております。
早便と遅便があり、遅い便は編成両数が多いのですが
速い便は2~4両という短さだそうでございます。
2018-02-12 単3716列車 丹生川ー三里
その4にて3714列車を牽引したコンビが再び登場。
今度は単機でございました。
荷が無くても返空の貨車が返って来る為、この様に
単機で御出迎えとなるのでございます。
私鉄電機とはいえ、デッキ付きのELが今の時代に
撮影出来るというのは、有難い事ですね。
そんな感謝を捧げつつ、今回も〆と致します。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!