この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
氷菓の消費が激しい今日この頃。
皆様のお腹は大丈夫でしょうか…
ゴロゴロいったりしておりませんか?
我が家は家人が買ってきた氷菓を瞬く間に
消費する為、お財布も心許ない状態でございます。
さて、今回の更新は日曜朝の山崎カーブにて
撮影致しました下り貨物列車を列挙してみたいと
思います。
まずは夜明け前に通過するこの列車から。
2018-07-22 1089列車 山崎ー島本
空は明るくなり始めたものの、まだ足回りにまでは
陽が回り切らない露光の中を通過する1089レ。
何とか釜番は読めるくらいの露出は確保出来まして、
EF66 120が牽引していると判りました。
続いては朝練の目玉、貨物電車の登場でございます。
2018-07-22 51列車 山崎ー島本
1089レの撮影結果を確認して少し暗い気が致しまして
シャッタースピードを落として軽~く流す感じに
してみたのですが、反って画面が明るくなり過ぎた
感がございますね。
Mc250-6が先頭でございました。
ここは下り方が山崎駅からS字を描くカーブを
列車が進んで来まして、躍動感のある構図が
組めるのですが、編成の短いSRCでは寸詰まりに
なってしまいました。
2018-07-22 1085列車 山崎ー島本
夜が明けて朝日が昇り始めました。
編成後方には既にお日さまにコンテナが照らされて
輝いております。
編成後端がギリギリで構図に収まりました。
こちらはEF66 119が牽引する列車でして拡大すると
判るのですが、エキセンにも数名の鉄さんが既に
待機していらっしゃいました。
2018-07-22 53列車 山崎ー島本
毎度、朝練の〆にしております福山通運の専用列車、
53レ。
この日はEF210-141が牽引となりました。
随分と陽が届き始めまして、編成の3両目辺りまで
コンテナが照らされる様になりました。
まだまだ先の話なのでしょうけれど、この塗装の
桃太郎もいずれは貴重な姿になるのでしょうから
いそいそと撮影しております。
早朝の撮影は陽が射さないこの時間が最も
撮影しやすいコンディションでして、汗も
かくことなく過ごせております。
この後に陽が射してきて辛い一日が始まるのですが。
暑いから、といって冷凍庫の甘いおやつを
食べすぎない様に気を付けねばなりませんね。
お腹を冷やすと今度はお手洗いで冷や汗をかく事に
なりかねませんから。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!