この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は暑い一日でございまして、
私は日中、家族運用に従事しておりまして
先ほどようやく帰宅し、クタクタでございます。
それでもお待ちいただいている皆様を思いますと
記事の更新はせねばなりませんので、気力を
振り絞って記事を綴っております。
ご笑覧下さいませ。
さて、今回の更新はそんな訳でございまして
日中は非鉄だったのですが、早朝の鉄活には何とか
参戦する事が叶いましたので、大サロの撮影を
ご報告申し上げます。
今朝は多くの鉄仲間さんとお会いする事が出来、
待っている間も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
皆様にはこの場をお借り致しまして御礼申し上げます。
2018-09-02 9915列車 島本ー高槻
EF81 114に牽引され、終着の大阪を目指す
サロンカーなにわのフル編成。
今年は何故か、恒例となっていたヘッドマークが
取り付けられず、素面のパイチで運行されました。
昨年は終焉間際の名神クロスで
迎え撃ったのですが、今年はカンが無いとの
事でしたので、面潰れ上等で上牧カーブへと
足を運ぶ事に致しました。
2018-09-02 1085列車 島本ー高槻
EF66 102が先頭に立つコンテナ貨物が通過します。
こちらへ現着した時にはまだ陽が射して
いなかったのですが、暫くすると朝日が車体を
眩く照らすようになりました。
2018-09-02 HOT7000系6両 島本ー高槻
智頭急行から乗り入れます特急、
スーパーはくと号を本番前の練習に
撮影しておきます。
ちょっと露出が高い気がして1段下げて本番に
備えておきます。
2018-09-02 9915列車 島本ー高槻(再掲)
冒頭に掲載いたしましたコマを
再掲しております。
光線の照り返しに対処した心算でいたのですが、
まだまだ詰めが甘かった様でございます。
車体が反射してしまい、納得のいく出来栄えには
至りませんでした。
2018-09-02 9915列車 島本ー高槻(後打ち)
オマケ。
ヘッドマークの付かない列車となってしまった
サロンカーおわらですが、なにわがパイチの
牽引するフル編成で走ってくれるだけで
充分に有難い事でございます。
今後も末永く活躍してくれる事を願いまして、
本日の〆とさせていただきます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!