この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
久しぶりに青空の広がりました本日の関西。
とはいえ、私は相変わらずの非鉄デーを満喫(泣)して
おります。
あと4日頑張れば休日が!と思うかまだ4日もある~、
と考えるかは気の持ちよう。
ポジティブに、如何にサボれるかを模索する毎日で
ございます。
サボれるか、と申しますと会社の近場のコンビニに
駐車して時間をつぶしておりました所、うちの
社長と親しい他所の会社の方がご丁寧に弊社へ
通報して下さったようでして、人目につかない
サボりスポットを目下のところ開拓中でございます。
妙案をお持ちの皆さま、お知恵を
お借りしたく存じますっ
さて、今回の更新は9日に富山へ向かいました際に
撮影致しました副産物、普通列車をまとめて
ご紹介いたします。
2018-09-09 キハ120-345+キハ120-352 越中八尾ー千里
まずは2連でやって来た富山行きの普通列車。
300番台がコンビを組んでおります。
この撮影の折は、まだ構図を考えている
最中でございまして、足元の植生を如何に
処理するか、背景をどうするか等、色々と
悩みながら撮影しております。
2018-09-09 キハ120-331 千里ー越中八尾
続きましては単行でやって来ました
高山本線で運用に就くキハ120形は上り方と
下り方で前面の塗装が異なります。
猪谷(岐阜)側はエメラルドグリーンに塗られ
富山側は朱色をしておりますので、
パッと列車を見てもどちら方面へ向かうのか
すぐに判りますね。
2018-09-09 キハ120-331 越中八尾ー千里
先ほど、越中八尾へ向かいました車両が
折り返してきました。
2018-09-09 キハ120-331 越中八尾ー千里
引いた構図でもう一度。
随分と暗い露出ですが、まだ朝でございました…
単行で走るキハ120形は、短い車体も相まって
とても可愛らしく見えます。
その上各地に散らばる仲間たちは、塗装も
バラバラなので撮影の対象として楽しく
つい狙ってしまいます。
2018-09-09 キハ120-347+キハ120-22 越中八尾ー千里
本番前、最後の練習列車でございます。
今回は2連でやって来ましたが後方の車両は
高山本線用の塗装ではありません。
なんと2013年に美祢線から転属し、そのままの
外装で活躍を続けているキハ120-22でございました。
こんな所で下関のキハ120形にも出会えるとは!
本番前の良い景気づけになったのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!