この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
昨日の雨が残っているのか、終日に渡って
お天気の悪い本日の関西。
お昼間にネタがあったのですが、残念ながら
時間が取れず非鉄となりました。
今夜は京都を発って出雲市へ向かう山陰DCに絡んだ
臨時列車「サンライズ出雲93号」の出発日。
途中の姫路駅、米子駅では深夜・早朝にも
かかわらず駅そばの営業やグッズ販売といった
おもてなしが催されるそうでございます。
関西発の夜行列車運行の試金石となるこの列車、
是非とも盛況に終わり、企画の第2弾、3弾と続いて
欲しいものでございます。
さて、今回の更新は第626列車記事において
ご紹介いたしました高山本線のキハ120形が
リニューアル工事を施工する為に後藤総合車両所へ
入場するという事で、撮影しておりましたご報告で
ございます。
列車は午前中に運転されておりましたので、仕事柄
撮影は困難だと諦めていたのですが、運よく通過する
時間に合わせて職場を抜け出す機会に恵まれました。
とはいえ、通過時間ギリギリの到着でございまして
ロクに構図や露出を調整する余裕も無い有り様で
ございました。
2018-09-12 配9566列車 桂川ー向日町
イオンストレートを行く配給列車。
今回も敦賀の最若番、EF81 44が
牽引を担当しキハ120-344を
エスコートしておりました。
2018-09-12 223系W22編成他4両 桂川ー向日町
現着して早々にやって来ました練習電。
これを撮影出来た事で、露出と構図を
何とか調整する事が出来ました。
この撮影後、間髪入れずに配給がやって来ます。
2018-09-12 配9566列車 桂川ー向日町(後打ち)
オマケ。
私にとって前回となります昨年11月の配給では
名神クロスへ出向いていたのですが、今回は前後で
顔(色)の異なる車両でございますので、前後共に
撮影しておきたくてここへ布陣いたしました。
お気づきかと思いますが、キハ120形の側面帯、
第626列車記事とは反対側のサイドになりますので
帯色も異なっております。
海(太平洋)側の帯色は青と水色の2色ですが
こちらは橙と朱色になっておりますね。
後藤総合車両所にてリニューアル工事を施され、
ライト周りの変更やジャンパ栓の追加などで
顔つきが精悍になって出場してくるのを
楽しみにしつつ、見送って参りました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!