写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第629列車 「 キハ120-344の後藤入場配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

昨日の雨が残っているのか、終日に渡って

お天気の悪い本日の関西。

 

お昼間にネタがあったのですが、残念ながら

時間が取れず非鉄となりました。

 

 

今夜は京都を発って出雲市へ向かう山陰DCに絡んだ

臨時列車「サンライズ出雲93号」の出発日。

 

途中の姫路駅、米子駅では深夜・早朝にも

かかわらず駅そばの営業やグッズ販売といった

おもてなしが催されるそうでございます。

 

関西発の夜行列車運行の試金石となるこの列車、

是非とも盛況に終わり、企画の第2弾、3弾と続いて

欲しいものでございます。

 

 

さて、今回の更新は第626列車記事において

ご紹介いたしました高山本線のキハ120形が

リニューアル工事を施工する為に後藤総合車両所

入場するという事で、撮影しておりましたご報告で

ございます。

 

列車は午前中に運転されておりましたので、仕事柄

撮影は困難だと諦めていたのですが、運よく通過する

時間に合わせて職場を抜け出す機会に恵まれました。

 

とはいえ、通過時間ギリギリの到着でございまして

ロクに構図や露出を調整する余裕も無い有り様で

ございました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180917183831j:plain

2018-09-12 配9566列車  桂川ー向日町

 

イオンストレートを行く配給列車。

 

今回も敦賀の最若番、EF81 44が

牽引を担当しキハ120-344を

エスコートしておりました。

 

  

f:id:kyouhisiho2008:20180917183920j:plain

2018-09-12 223系W22編成他4両  桂川ー向日町

 

 現着して早々にやって来ました練習電。

 

これを撮影出来た事で、露出と構図を

何とか調整する事が出来ました。

 

この撮影後、間髪入れずに配給がやって来ます。

 

  

f:id:kyouhisiho2008:20180917184045j:plain

2018-09-12 配9566列車  桂川ー向日町(後打ち)

 

オマケ。

 

私にとって前回となります昨年11月の配給では

名神クロスへ出向いていたのですが、今回は前後で

顔(色)の異なる車両でございますので、前後共に

撮影しておきたくてここへ布陣いたしました。

 

 

お気づきかと思いますが、キハ120形の側面帯、

第626列車記事とは反対側のサイドになりますので

帯色も異なっております。 

 

 海(太平洋)側の帯色は青と水色の2色ですが

こちらは橙と朱色になっておりますね。

 

 

後藤総合車両所にてリニューアル工事を施され、

ライト周りの変更やジャンパ栓の追加などで

顔つきが精悍になって出場してくるのを

楽しみにしつつ、見送って参りました。 

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!