この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと目まぐるしく変わる
空模様に、ヤキモキさせられました本日の関西。
お昼間にお世話になっております鉄仲間さんと
チョイ鉄を楽しんでおりました。
その模様は後日、改めてお伝え致します。
さて、今回の更新は少し間が空いてしまいました
久々の神戸電鉄記事でございます。
7月に90周年メモリアル塗装第2弾の編成が登場し、
ブログ友さんなんかは早速撮影されて
おられましたが、私は中々身動きが取れません…
2018-05-20 5000系5019f 栄ー木幡
2000系をベースとして全車電動車となりました
5000系。
平坦な栄から丘陵部の坂を駆け上がって来る
シーンを狙いましたが、前面スカートの下端が
ヤバめでございますね。
2018-05-20 5000系5019f 広野ゴルフ場前ー志染
先ほどの編成が新開地から戻って来ました。
青空が綺麗でしたので、それをフィーチャーすべく
広角構図でググッと引き付けます。
2018-05-20 5000系5019f 栄ー木幡
昼食後に再び表題の撮影場所へ。
今度は切れる事無く撮影出来ました。
2018-05-20 5000系5019f 木幡ー栄
最後はベストな光線、構図で
撮影する事が出来ました。
神戸電鉄の1000系や3000系に比べ、新しめの
形式だと思っておりました2000系・5000系も
登場から30年以上経過しているのですね。
私鉄らしい非貫通の前面が素敵なこの車両、
末永く活躍してもらいたいものでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!