この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
昨夜は闇鉄でございました。
もう陽が落ちますと、すっかり肌寒く
なって参りました。
ぼちぼち冬の気配が漂って参ります
頃合いでございましょう。
タンスの中に放り込んだままの長袖を
引っ張り出さねば、と考えると溜息の出る
オヤジでございます。
さて、今回の更新は21日に撮影しておりました
この列車は前週の金曜にムコソを発ち、
ロングレールを積載して金沢へ向かっております。
急ピッチで建設工事が進んでおりますが、近頃
頻繁に運転されます金沢工臨はこの工事の関係と
なるのでしょうか。
そうだとすればいずれ、工事が南進すると共に
変わるのでしょうか…
適当な事を申しておりますので
もし違っているのでしたらあいすみません。
2018-10-21 工9588列車 桂川ー向日町
事前にいただいた情報では22日に運転されると
聞いていたのですが、どうやら21日の誤りでは
ないか?と思案しまして、この日はダメ元で
イオンストレートへとやって参りました。
すると、桂川駅のカーブを曲がって現れました
ロンチキを牽引するDD51 1193。
カツカツの構図となってしまいましたが
何とか収める事が出来ました。
以下、オマケでございます。
この列車の先頭編成は拙ブログで何度か
ご紹介しております忍者ラッピングでございました。
このラッピングも来年初頭で終了でございます。
間もなく見納めとなると少し寂しい気が致します。
2018-10-21 工9588列車 桂川ー向日町
引いた構図で、というヤツでございます。
背景と足元がごちゃつくので、ここでの
引き構図はあくまでもオマケでございます。
2018-10-21 工9588列車 桂川ー向日町(後打ち)
お天気の良い早朝、ムコソへ戻る
ロンチキ編成。
間もなく終焉を迎えるそうでございます。
そのまま廃車、解体ではなく
暫く活用してみてはいかがなものでしょうか。
予備車として何両か置いておき、不測の事態に
活用するというのも有効な話ではないかと
思うのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!