この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
冷え込みの厳しくなる朝は、布団から抜け出すのが
とても難しくなっております今日この頃。
今朝も6時起きでお仕事でございましたが、目覚ましは
律儀に役目を果たしてくれているものの、つい
鬱陶しく感じてしまい物言わぬアラームへ悪態を
つきたくなってしまいます。
早く暖かな季節へ回帰したいと望んでしまう、
身勝手なオヤジでございます…
さて、今回の更新は本日、近畿車輛から出場して
おります東京メトロ13000系の第28編成が
甲種輸送されました模様を撮影しておりますご報告と
なります。
昨日からイベント出店の為にチョイ鉄もままならない
状況でございまして、本日の甲種も参戦は半ば諦めて
いたのですが、昨年同様終了後に今熊野へ
駆けつければ何とか間に合いそうでございました。
昨年も閉場からダッシュで駆け付け、近車出場の
70000系甲種を撮影しておりまして、今年も同じ
塩梅となっております。
2018-11-24 9866列車 京都ー山科
先週と同じ場所で同じスジを撮影しておりますが
わずか一週間で露出も随分と下がりました…
何とか釜番は読めるギリギリの露出で撮影出来て
一安心でございます。
メトロ13000系初めての原色PFによる吹田からの
担当しておりました。
2018-11-24 223系J4編成 京都ー山科
到着後すぐの練習電。
かなり明るめの設定にしたつもりでしたが、この
時期はあっという間に暗さが深まりますね。
ご覧の様な薄暗さになってしまいました。
2018-11-24 113系L3編成他8両 京都ー山科
もうすぐ後ろにはPFのヘッドライトが見えております。
つくづく併走してこなくて良かったと、
胸を撫で下ろしております。
2018-11-24 9866列車 京都ー山科
表題の次のコマでございます。
カツカツになってしまいました。
2018-11-24 9866列車 京都ー山科(後打ち)
オマケ。
今回もバックショットは編成を狙う事が出来ました。
今年は12月も13000系の甲種が設定されておりまして、
今の所70000系へ製造交代の様子が伝わっておりません。
元々製造予定編成が13000系の半数以下ですので、
70000系はしばらく増備がないのでしょうか。
近畿車両の今後の動きに注目して行きたいと
思います。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!