この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
ハローキティはるかのラッピング2編成目が試運転し、
なりました、本日の関西。
新幹線に始まりまさかの環状線への浸食、キティの
増殖速度には目を見張るものがございますね。
そのうち他路線へも波及しそうな気がしてなりません。
さて、今回の更新はそんな話題の大阪環状線で
活躍しておりました森ノ宮支所の201系から
LB3編成が向日町へ回送されて参りましたので撮影に
出向きましたご報告となります。
2019-03-26 回9454M 山崎ー長岡京
薄曇りの朝、かつては毎日走っていた東海道を
回送の為に疾駆します201系LB3編成。
前面方向幕のLEDが外され、紙で回送と書かれた
簡易幕が貼付されておりました。
また運用番号は00Mとなり、通常運用ではない事が
判ります。
昨日の更新第814列車記事で環状線の新たな
顔となります323系を取り上げましたので、本日は
去りゆく顔、201系を題材にさせていただきます。
2019-03-26 287系HC605編成 山崎ー長岡京
待ち時間にやってきましたのは
久々の撮影となりますパンダくろしお。
併走してきた207系を躱し切れず、お尻を齧られる
事態となりました。
相変らず目つきの悪いパンダですが、今となっては
愛着のあるラッピングデザインでございます。
221系の8連がやって来ました。
構図の左端に工場の影が落ちて
薄暗くなってしまいました。
この列車の通過後に201系が山崎の方から
顔を見せます。
2019-03-26 201系LB3編成 山崎ー長岡京
2写目はカツカツになってしまいました…
丁度カーブに差し掛かり車体がバンクした為か
2両目以降の車体に光が反射して車体色が
異なる様に見えますね。
環状線へ転属する前はスカイブルーの塗装を
まといここ東海道本線で活躍しておりました201系。
今では環状線を追い出された編成がウグイス色に
塗り替えられて活躍しております。
今回、ムコソへ回送されましたLB3編成が
吹田工場へ入場するまでの疎開なのか、それとも
廃車となるのか、その動向気になります。
2019-03-26 回9454M 山崎ー長岡京(後打ち)
オマケ。
関西でも希少になりました貫通扉を持たない顔の
通勤形車両でございます。
桜の蕾が膨らみかけた調子踏切を駆け足で
去って行きました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!