この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
新元号「令和」が発表されました本日。
「れいわ」と打ち込んでもスムーズに変換されないので
今後は早々に対応して欲しいな、と感じました。
そもそも元号、必要なのでしょうかね。
いっそのこと皇紀と西暦でいいんじゃないかと、
そんな風にも感じる次第でございます。
さて、今回の更新は近江鉄道紀行の第2回という事で
赤電を撮影しておりましたご報告となります。
もっとも今回はあかね号700系撮影の合間に
確保しただけですので、前回と同じシチュエーションの
写真になるのですが。
2019-03-10 820系(822-1822編成) 太郎坊宮前ー市辺
2連の赤電が近江八幡を目指します。
近江鉄道820系は前面も西武時代のままですので
赤電塗装が良く似合いますね。
2019-03-10 800系(806-1806編成) 市辺ー太郎坊宮前
近江鉄道開業120周年の記念マークを掲出した
800系がやってきました。
800系は前面が独自のデザインに改められ、
湖西の豊かな編成と共に現在の同鉄道を代表する
車両となっております。
2019-03-10 800系(806-1806編成) 市辺ー太郎坊宮前
引いた構図でもう一度。
朝日を浴びて八日市を目指します。
2019-03-10 820系(822-1822編成) 太郎坊宮前ー市辺(後打ち)
表題のコマの後打ちがコチラ。
まぁオマケでございます。
本日は時間的な余裕がなく、慌ただしく更新記事を
こさえておりますので随分とアッサリした記事に
なっておりますが、ご容赦ください。
明日はいつものオヤジ節が炸裂する記事に出来るかと
思います…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!