写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第912列車 「 工9588レ ロンチキ金沢工臨の返空を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

早いもので今年も今日から下半期となります。

 

アッという間の半年だった様な気になりますが、

blog記事を振り返りますと1日毎にそれぞれ色々な

出来事があったのを思い出します。

 

そういった意味では更新を続けるのも日記代わりで

健忘予防に良いのかも知れませんね。

 

下半期も楽しく、充実した鉄ライフが送れます様に

今後も日々、精進せねばなりません。

 

 

さて、本日の更新は先月24日の午後、配6550レを

撮影してすぐ後にやって来ますロンチキを狙うべく

イオンストレートへと急行致しました際のご報告と

なります。

 

ここでは既に馴染の鉄仲間さんがスタンバイして

いらっしゃいましたので、ご挨拶をして私も定位置へ

着いて撮影準備を始めます。

 

するともう一かた、本番の少し前になって鉄さんが

いらっしゃいました。

 

誰やろか、知ってる方かいな、と訝しんでおりますと

見慣れた笑顔で近づいて来られましたのはブログ友の

mm氏でございました。

 

いつも大変お世話になっておりますmm氏、何やら

イオンストレートへ来られる以前に既にこの列車を

何度も追い掛け撮影されていらっしゃったそうで。

 

そんなお話をしておりますと接近灯が点灯し、列車が

姿を現します。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190625205356j:plain

2019-06-24 工9588列車  桂川ー向日町

 

DD51 1191が牽引するロンチキ編成が颯爽と

通過していきます 。

 

直前までは陽が射していたのですが、雲の

気まぐれか列車が影に沈みました…

 

慌てて設定を変更し、何とか対応が出来た次第で

ございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190625205449j:plain

2019-06-24 工9588列車  桂川ー向日町

 

引いた構図でもう一度。

 

右下にフェンスの手摺りが写り込みました…

 

 

普段なら気にして、レンズを引きながら構図を

上向きに直すのですが、この時は空には雲が湧き

光ってはいるもののシルキーでしたので、これで

大きく構図に取り込むのを躊躇いました。

 

それでも上半分が空なのですが。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20190625205530j:plain

2019-06-24 工9588列車  桂川ー向日町(後打ち)

 

オマケ。

 

バックショットも無理やりの撮影で。

 

 

今年度も既に幾度か撮影機会を得られました

白昼のロンチキ。

 

何度撮影しても次があるとつい沿線へと出向いて

しまいます。

 

その割に毎回パッとしない写真となりますのは、

腕が悪いからなのでしょうね。

 

やはり精進あるのみでございます…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!