この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
いよいよお盆休みの前という事で、連休中の分まで
まとめて商品を確保しようという事なのでしょう、
予期せぬ受注などの不測の事態に見舞われまして
一日中ドッタンバッタン大騒ぎな本日のワタクシ。
そんな訳で残念ながら本日も非鉄デーでございます。
撮影したその足で、向日町へ戻りますロンチキを
仕留めに向かいましたご報告となります。
この日は早朝に計3本の工臨が撮影出来る、と
車を走らせて調子踏切へ布陣致しました。
宇治から長岡京への移動は鉄道ですと一旦、京都へ
出なければならないのですが、車ですと早朝と
いう事もあり、余裕を持って到着する事が出来ます。
2019-07-31 工9184列車 山崎ー長岡京
まだ充分な光線が得られない中、DD51 1109に
牽引されて向日町へ戻りますロンチキ編成。
機次位に連結されますエプロン車が
如何にもロンチキっぽさを演出しておりました。
太陽が射しますと編成の中程にビール工場の
陰が落ちますので、かえってこの位の露出の方が
有難いかも知れません。
2019-07-30 7090列車 山崎ー長岡京
本番前の練習レには岡山機関区の若桃、
EF210-16が牽くコンテナ貨物を狙いました。
パンタグラフが下枠交差型なのと、桃太郎ロゴが
助士席窓下へ控え目に描かれているのが特徴と
なります初期車でございます。
2019-07-31 工9184列車 山崎ー長岡京
引いた構図でロンチキをアゲイン。
スノープラウにハエ叩きが被りました没カット
なのですが、指差しながらご笑覧いただけましたら
幸いにございます。
右スカですしね…
2019-07-31 工9184列車 山崎ー長岡京(後打ち)
オマケ。
エプロンが機次位に付いておりましたので、編成の
後端はアッサリとしたものとなりました。
カーブの奥にデンと聳えます村田製作所のビルが
目を引きます。
村田製作所と申しますと関西ではTVやラジオの
CMなどでメジャーな企業名なのですが、他の
地域では無関係な職種の方には知られていない
存在なのでしょうか。
まぁ私も名前は知っている、というだけで
一体何を製作している所なのかまでは
まるで存じては居ないのですが…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!