写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第1063列車 「 由良川を渡る単行キハを狙う 2019・お盆 丹鉄遠征その2 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

お葬式を出すというのは骨が折れますね。

 

慌ただしく過ごさせていただいております。

 

また、間の悪い事にカミさんの親戚まで亡くなり

葬儀のハシゴという事態に陥りまして、溜まりに

溜まった仕事に復帰した時の忙しさを想像しますと

別な意味で悲嘆に暮れてしまいます。

 

こんな時藤子不二雄の漫画、パーマンに出てきます

コピーロボットがあれば!と思うのですが、二人に

なった私はそれぞれ鉄活などの逃避に走るだろうと

思われますので、意味が無いというオチまでが

読めてしまいます…

 

 

さて、今回の更新はこのお盆休み後半に丹鉄へ

タラコキハを狙いに行きましたご報告の続きと

なっております。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191129135303j:plain

2019-08-16 キハ41-2005  丹後神崎ー丹後由良

西舞鶴で編成を解かれ、身軽な単行で再び豊岡を

目指しますキハ41-2005を、サイド構図にて

捉える事と致しました。 

 

有名なサイド俯瞰の構図も考えたのですが、どうも

雲が多く残っておりましたので、鉄橋の傍から

見上げる様な構図を組んだ方がタラコ色が

映えそうと目論みました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191129135355j:plain

2019-08-16 KTR700形2両  丹後由良ー丹後神崎

練習Dには後打ちの普通列車を。

 

オーソドックスな編成写真にしておきました。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191129135431j:plain

2019-08-16 キハ41-2005  丹後神崎ー丹後由良

練習Dの構図からレンズを引いて、橋の全景を

入れた構図で、本番のファーストショット。

 

 

豊岡方の前面は、無理やり運転台を据え付けられた

独特のお顔でございますので、練習Dの様な

編成写真よりも サイドショットの方が良い様に

考えておりました。

 

が、一応は由良川鉄橋を渡河するシーンも撮影を

しておこうと思った次第でございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191129135523j:plain

2019-08-16 キハ41-2005  丹後神崎ー丹後由良

表題の一つ前、保険に一枚抜いておきます。

 

40や47の様な落ち着いた顔立ちとは異なり、如何にも

改造されましたー!といった風情ですよね。 

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20191129135552j:plain

2019-08-16 キハ41-2005  丹後神崎ー丹後由良

オマケ。

 

バックショットはこの様に、電柱が林立しますので

取り敢えず撮った、と申します程度の写真と

なっております。

 

 

この撮影の後は2連のキハ47を迎えるべく、構図を

模索する事となりました。

 

その模様はまた改めて。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!