この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
13000系の本年度第1四半期に製造される本数が6編成だと判明しました。
しかも出場は軒並み土曜発送だそうです。
私は土曜が最高にハードな仕事内容の所為で、
この6本全てを狙うのはちょっと無理ゲーでございます。
さて、3月11日は日に2回も甲種輸送を撮影する日となりました。
一度目は前回の更新でご紹介した東京メトロ15000系を早起きして、2度目は表題の東武70000系。こちらは夕方に。
しかも今回の東武鉄道70000系甲種輸送は新鶴見のネタ釜である
白プレートのEF65 2050号機が充当されました。
通達041で白プレート釜(2094号機)については少し触れておりますが
今回は別釜です。
ほんまの所今回の甲種、DE10 1750号機が牽引するシーンを撮影しようと思っておりましたが
白プレ釜充当という事で場所を変更。EF65牽引区間で撮影する事としました。
しかしながら、
いつもの場所へ向かうとこの日はキャパ一杯の鉄さんがいらっしゃいましたので、
やむなく妥協して構図を変更。
架線柱が邪魔なものの何とか編成を狙う位置で構えました。
逆光ポイントですが曇っておりマイルドな光線具合でした。
しかしながらポジションが悪く架線柱が主張しております…orz
おまけ。
今回はポジションが悪く厳しい撮影となりました。
何とかタイミングを合わせ70000系のお顔を、と狙いましたがご覧の有様です。
チョイ鉄しか出来ない立場としては、前入りをして場所取りできず残念です。
撮影地を選択し誤りました。
今後の反省とします。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!