この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
私の自宅周りでもボチボチ桜が咲きはじめております。
朝夕はまだまだ寒かったりするものの、すっかり春めいてまいりました。
もうしばらくすると桜吹雪やライトアップなど、世間も桜色に染まりますね。
お菓子売り場でも桜に引っかけた商材などが並んでおりました。
さすがに桜えび味とかいうのは強引だな、と思うのですがw
さて、キハ20です。
本日の更新は3月19日の運転で引退する事となった水島臨海鉄道所有のキハ20、
そのラストランを撮影したご報告となります。
全国各地で使用されておりました。
その後キハ40系に駆逐され、2エンジン搭載で両運転台仕様のキハ52が大糸線で活躍したのを最後にJR線での営業は終了しました。
しかし、ここミズリンではJR四国から譲り受けたキハ20形を使用し続けておりまして、
それが先の19日にラストランと相成った訳でございます。
今回の岡山遠征の数ある目的の一つがこのキハ20を撮影する事でした。
実はナカニワでの撮影の後急いでこのポイントへ向かい、ギリギリで撮影したのが
下の画像です。
まさに球場前駅を発車した直後を撮影することが出来ました。
列車はこの後倉敷市駅で折り返し水島へ向かいます。
2017-03-19 キハ205 球場前ー倉敷市
ラストランという事でマークを掲示しておりました。また、助士席側には
臨時と書いたボードも揚げられております。
続いては折り返しを。
遠目から。
2017-03-19 キハ205 倉敷市ー球場前
望遠の構図で。
沢山の鉄さんがご参集されておられます。
今度は引いた構図で。
2017-03-19 キハ205 倉敷市ー球場前
架線もケーブルもないのどかな沿線を、
ゆったりと駆けて行きました。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!