この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
ウッカリしていて、北びわこの客車返却を忘れてしまいました。
トワ釜充当だったのですが、残念です。
ネットを見ると各地で週末の撮影成果がUPされており、目を楽しませております。
当ブログは未だに4月末の記事ですので、
心苦しくなります…
さて、今回の更新では旧宮津線を走る一般車両を狙った記事と致します。
2017-04-30 KTR701 岩滝口ー与謝野
タンゴディスカバリーを狙ったポイントにて、前走りでやってきたのが
この701号車でした。
2017-04-30 同上 岩滝口ー与謝野
引いた構図で。
地元の為に様々な試みを行い、公募で決定されたデザインを纏うのが
この丹後ゆめ列車。
KTR700形はMF形と比べても車体が長く、正面窓がパノラミックになっており
柔らかな印象を持ちます。
デザインの好みは千差万別なので個人的な見解ですが、
同じ丸目3灯ライトの前面デザインなのに、このKTR700形は車体が長いというだけで
MF形より可愛らしさが減っている気がします。
2017-04-30 KTR701 与謝野ー岩滝口
今度は折り返しを狙います。
この撮影ポイントは線路が大きくカーブしているのですが、単行でやってこられると
折角の線形が活かせませんね。
線路脇に咲く菜の花をなんとか構図に入れてはみましたが、無理やり感がパないっす。
2017-04-30 同上 与謝野ー岩滝口
丹後ゆめ列車は前後のデザインが異なる為、
前からと後ろからとそれぞれ撮影してみました。
後から知ったのですが、側面のデザインも左右で異なるようですね。
丹後の地を活性化させる鍵となるのか、期待されています。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!