写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

通達164 「 関西の貨物列車を朝練で狙う 」

この記事をご覧いただき、ありがとうございます。

 


 

夏至が近いですね。

日の出がずいぶんと早くなり、仕事に行くまでの時間に

そこそこの鉄活が出来るようになりました。

 

昨夜から始まった56、57レの周回運用に先般、パンタ破損で

離脱していた鯨さんの2号機が入りました。


凄く撮影意欲が湧くのですが都合がつくかどうか。

ヤキモキしております。



西武鉄道が奇抜なデザインの特急車両を発表しました。

日立製だそうで、楽しみです。



さて、

この日は昨日更新の通達163から、2週間近く鉄活が出来なくて

鉄分が枯渇しておりました。


この日の午後に撮影したいネタがあった事から、久々の鉄活で

いきなり本番よりは練習をしておこうという思惑もあり、

天気の良さも相まって出勤前に早朝の貨物列車を狙いに出かけました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170605225912j:plain

2017-05-27 69列車  高槻ー摂津富田

 

新鶴見EF210 120号機が牽引する69レが本日の1発目。

朝の下りを撮影する適当なポイントが思いつかず、芥川橋梁へ。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170605230250j:plain

2017-05-27 1057列車  高槻ー摂津富田

 

今度は岡山機関区のEF210 12号機が牽く列車でした。

シャッターの切り位置が少し早くなってしまいました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20170605230520j:plain

2017-05-27 55列車  高槻ー摂津富田

 

最後はEF210 4号機の牽引する福山通運コンテナで統一された55レ。

とはいってもGW明けから新たに設定された56レ、57レと違って

コンテナのデザインはバラバラなのですが。

 

更に露出をミスってサイドが飛んでしまっております。

 


面潰れ画像を量産しましたが、この練習によって少しカンを取り戻せました。


この日は更に午前の部、午後の部と鉄活をしたのですが、

割と満足いく結果となりました。

 

練習って大事ですね。

いずれは4時台に走るSRCなんかも撮影しよう、と思います。

 

 

 

 

 

それでは、

この記事をご覧いただき、ありがとうございました!