この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
本日は遅れていた門司の金太郎さんが、ようやく日本海まわりでの大宮入場へ出立でした。
残念ながら私は指をくわえて非鉄でしたが!
近頃の平日は中々線路端に立てず、小ネタを逃しまくりでございます。
鉄仲間さんのお陰で大ネタがいただけただけでも感謝でございます。
さて、今回の更新はレール輸送の代走に入った鯨さんを確保する事を目的に、
順光ポイントへ赴きました。
2017-07-17 5087列車 京都貨物ー向日町(操)
EF65 2070号機が先頭となるカモレ。
まずは前走りとなる、5087レを狙います。
折角の順光地点でしたが、日が陰り薄暗い露出に。
慌てて設定を直します。
カメラはマニュアルなので、状況が変化する都度設定を見直さねばなりません。
画面真ん中に植生が伸びており、このポイントもちょいと厳しくなっております。
2017-07-17 1881列車 京都貨物ー向日町(操)
上りの1182レが盛大に被った為、
下りこそは、とやって来たこのポイントでしたが、今回も被り被害に!
咄嗟にズームを望遠にしてピントも適当にシャッターを切ります。
然し乍ら露出を曇り設定にしていた所、これまた途端に日が射してしまい…
乙女のプリクラもかくや、という白とび露出に。
下りも残念な出来栄えとなりました。
2017-07-17 配7993列車 京都貨物ー向日町(操)
オマケとして、ついでにムコソへ向かうレール配給を押さえる事とします。
植生がガッツある主張をするので構図を変更してみましたが、
今度は信号機が激しくその存在をアピールしておりました。
この区間は撮影箇所が限られる上に、スッキリ抜けなくて困ります。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!