この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
一昨日、昨日と関西のみならず全国的に鉄ネタが盛り沢山でございました。
拙ブログ記事をご覧の皆様も、恐らくカメラ片手に夜討ち朝駆けの如く
活動なさったのでは無いでしょうか。
私の方はと申しますと、仕事が一部残っておりまして、
連休の二日間という割には職場にいる時間がしっかりと有りましたが、
狙うネタだけは確保出来ましてホクホクでございます。
その分、本日のネタは諦めてお仕事に専念、でございました。
休日明けは大変なのです…
DEの後藤からの回送、キハ120の配給、北びわこ返却。
行きたかったなぁ…
さて前回更新の、C56の帰還を撮影後はすぐ様帰宅し、家族運用に入りました私。
C56自体は向日町からDE10に牽かれて梅小路へ戻りましたが、
そちらまで狙う余裕はありませんでした。
その後お昼を過ぎて自由の身になりまして、
ネタを得るために
再度、撮影地へ赴きました。
前方からやってきた281系。
何かのトラブルがあった様で、信号が閉塞しており、
画像の位置にて停車してしまいました。
名神クロスから山崎方面へ移動した、ストレートで下りを狙う撮影地。
以前より勢いが無くなった蝉の声だけが響きます。
2017-09-10 試6783M 長岡京ー山崎
暫くして信号が開いた様で、フォーッというモーター音をさせながら
ゆっくりと走り出して行きました。
普段は目にする機会の無い、
281系の付属編成単独走行シーンでございました。
2017-09-10 5085列車 長岡京ー山崎
続いては、表題となる5085レでございます。
こちらはほぼ定刻で通過となりました。
所定の運用である、EF210-114号機の機次位には、鮫ちゃんこと
EF66 131号機が付いております。
アップで狙いました。
後輩桃太郎に連れられて、我が家へ戻る鮫先輩。
2017-09-10 5085列車 長岡京ー山崎(後打ち)
せ、先輩…重たいですよぅ、もうチョイダイエットでもした方がええんとちゃいますか!?
何言うてんねん、桃太郎。ワテの事重たいなんて言うてたら、鯨ちゃんなんか
どないすんねん。メッチャ重たいやん。
などと話しているのでしょうか。
最近、体重が戻りかけて焦っております私の心情とは関係ありませんよ?
2017-09-10 M2A-1コンテナ 長岡京ー山崎
編成中程には、見慣れないコンテナが載っておりました。
用途不明でございます。
2017-09-10 UM12Aコンテナ2種 長岡京ー山崎
編成後方には、ゴミコンテナの姿も。
三つのコンテナはどれも同じ型番が振られておりますが、
手前端のコンテナだけ少し大きいので、
同じ型番でいいのか!?とつい考えてしまいました。
2017-09-10 5085列車 長岡京ー山崎(後打ち)
編成後端には、後部標識が取付られております。
いわゆるカンカン、赤カンなどと言うモノですね。
このカンカン、どうやって取付ているのでしょうね。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!