この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
本日も絶好の鉄日和となりました関西。
チョイ鉄を考えていたのですが、スジが変わっていた様で
見事なまでの残念鉄でございました…
フラストレーションの発散に午後、回送の113系を狙おうと
桂川界隈へと出向いてみたものの、こちらも遅延の為なのか
一向にやって来ず、普電の撮影に終始する始末。
ツイてない、なんて申し上げると怒られそうですが、
何ともママならない世の中だと、ちょっと凹み気味でございます。
パパなら何とかなるのでしょうか…ちーん。
そういえば中学の頃まで真剣に、
何故世の中にはパパ父が居ないのかわかりませんでした。
ママ母はいるのに。
さて、気を取り直して。
通達282で10月8日に撮影した北びわこ号は、折角のJR30th記念マークが
影で今一つ判りづらくなってしまいました。
そこで、再挑戦すべく嵐が迫る湖北へと足を運びます。
と、申しますか既に嵐の真っただ中…
そんな荒天でしたが、北びわこ号はしっかりと運行されました。しかも2本。
ですので、撮影チャンスは2度ございます。
まず1度目のチャレンジは、首カックンポイントでの齧りつき構図で狙います。
2017-10-29 9241列車 田村ー長浜
田村駅を出てすぐの、カーブへ進入し始めた編成を狙います。
今回も記念ヘッドマークを掲出しておりましたので、露出がフラットになる
曇りの日に撮影しておきたくての参戦でございました。
お天気ですと前回の高時川の様に面潰れとなってしまいますから。
ピントの置き位置を少し手前にしてしまい、
心持ち右スカ画像となってしまいました。
雨、風に吹き晒されながら、何とか撮影したもののこれでは終われません。
すぐさま、再履修を決意します。
2017-10-29 同上 田村ー長浜
おまけ。
後打ちならぬ先打ちでございます。
長浜バイオ大学校舎の手前に並ぶ木々が、一部綺麗に色づいておりましたので、
編成で隠れる前に1ショット。
1枚目の画像もそうですが、
煙がショボくて、ポヘっとしております。
勿論、こんな日に運行していること自体が有難いので
煙の多寡に文句はつけません。
2017-10-29 9241列車 田村ー長浜(後打ち)
バックショットはいつもと同じテールマークでございます。
側面を見てみると、嵐吹きすさぶこんな日でも
窓を開けている席がある事が判ります。
風雨が車内に吹き込んでこないのか、ちょっと心配になってしまいます。
座席が濡れると、次の3号に乗車する方の迷惑になるのでは…と、
いらぬ心配をしてしまうのでした。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!