この記事をご覧いただき、ありがとうございます。
まったりのんびりとした非鉄の一日。
何かに追い立てられる様な事もなく
仕事に勤しむ一日でございました。
今週末の鉄活は何を狙おうか、なんて
考えながら過ごす時間もまた、
至福でございます。
そんな穏やかな日常を切り取りましたのが、
本日の更新となっております。
さて、今回の更新はイオンストレートにて、
12系客車の回送を待つ間に撮影した練習電のご紹介となります。
2017-10-30 207系S13編成他4連 桂川ー向日町
こちらが未更新の207系でございます。
続いて更新車を。
2017-10-30 207系S24編成他4連 桂川ー向日町
こちらは更新車でございます。
まず目に付くのはライトでしょうか。
更新車はヘッドライト+フォグライトの4灯となっております。
更に正面ガラス下の地色部分が深い紺色になり、
ライト下には側面と同じラインが引かれております。
同じ形式の車両とは思えない、引き締まったデザインとなっている様に感じました。
通達316でも触れましたが、12系回送がやってくる少し前に天候が回復してしまい、
ビル影に晒されてマンダーラとなってしまっております。
2017-10-30 683系T50編成 桂川ー向日町
おまけ。
光線の具合でお顔がテカテカして見える683系サンダーバード。
こちらも更新塗装車は、ライト下部の青いラインのおかげで
引き締まった印象となっております。
2017-10-30 221系B7編成+223系V26編成 桂川ー向日町
頻繁ではないものの、まだまだ目にする事が出来る異形式併結の普通列車。
手前は221系6連ですが、後方は223系が付いております。
この223系は各地へ転出した221系を補完する為に、
性能を221系に併せてデチューンされ、
共通運用に組み込まれております。
併結を狙う場合は色合い的に223系側を前面にした方が判りやすい様に思います。
後ろが銀色の223系ですと、露出を221系に合わせれば
暗くなってしまい、パッとみて判りにくい絵となります。
徐々にですが、着実に進捗しておりますJR世代車両の更新工事。
気が付くと未更新車が残っていない、なんて事になる前に
記録していきたいものでございます。
それでは、
この記事をご覧いただき、ありがとうございました!