写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第383列車 「 京鉄博展示!EH800とコキ107の展示回送を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

本日はネタが多く、日中は午前から賑わっておりました。

 

私は仕事の為これ1本だけのチョイ鉄ですが、

これから今夜も闇鉄へと出掛けねばなりません。

 

ですので、簡単なテキストでのご紹介となります。

 

申し訳ございません。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180118183901j:plain

2018-01-18 1182列車  山崎ー長岡京

 

先日9076レで吹田へやって来たEH800-11号機ですが、

本日は目的地である京都鉄道博物館のある梅小路へ向け

1182レで輸送されました。

 

列車には合わせて展示されるコキ107-1940、

1941の2両もコンテナを積載の上連結され、さながら

短編成の貨物列車といった趣でございます。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180118183744j:plain

2018-01-18 1050列車  山崎ー長岡京

 

待ち時間にやって来た貨物列車を練習に撮影してみました。

 

本日はご覧の様に雲の湧くマンダーラな光線具合で

本番もかなり気を遣いました。

 

練習では長編成の為奥が曇り、

手前が明るい状態がわかりやすいですね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180118183807j:plain

2018-01-18 1182列車  山崎ー長岡京(再掲)

 

今回の展示ではコキ2両という事で、

釜の次位に連結されたコキ107-1940には

真ん中にJOTのタンクコンテナが積載され、

両端には北海道関連の図案が描かれた

コンテナが載っておりました。

 

私はコンテナ関連には疎いので

具体的にどんなものなのか解からないので

ご説明が出来ませんが、EH800が北海道釜ですので

それにちなんでの展示なのかと思います。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180118183837j:plain

2018-01-18 1182列車  山崎ー長岡京(後打ち)

 

後姿もパチリ。

 

 

皆様、お気づきでしょうか。

 

後部標識が付いておりません。

 

何某かの事情があるのかと思うのですが、

大変貴重な後姿となりました。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!