この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
今朝は4時起床での朝練となりまして
更に就寝は日付けが変わってからの予定…
お天気がよく、車の中ではエアコンをかける程の
暑さとなりました本日の関西。
昼間は小ネタ1本きりのチョイ鉄でございます。
今年初めて、アイスをコンビニで買い食い
してしまいました。
さて、今回の更新は18日に運転されました、
撮影致しましたご報告となります。
2018-04-18 工9895列車 高槻
チキ5500形10両を牽引、高槻を通過するシーンで
ございます。
ここ暫く、闇鉄での成果が芳しくなかったのですが、
今回はきっちり決まって胸を撫で下ろしております。
2018-04-18 223系W13編成他4連 高槻
この日は久々の凸重連という事で、大挙して
鉄さんがいらっしゃるのではないか、と危惧を
致しまして、通過の1時間ほど前にスタンバイ。
取り敢えず練習電に停車中の223系を撮影して
露出を合わせます。
2018-04-18 225系I5編成他4連 高槻
100番台に比べて愛嬌のある顔立ちの225系0番台。
8091レやロンチキなどの長い編成は、ホームの
端の方で構えなければ尻切れしてしまいます。
ですが、端の方から撮影すると車両側面に当たる
光線がマダラとなる為、悩ましい所でございます。
2018-04-18 DD51 1192+DD51 1183+ロンチキ10両 高槻
ハイライトとなった冒頭のコマの一つ前がコチラ。
ないその雄姿、その迫力に圧倒されてしまいます。
先日撮影したプッシュプルの工臨も面白い編成では
あるのですが、重連運用ではまた違った迫力を
感じさせてくれるのでございました。
この列車の返空は今朝実施されましたので、
そちらも撮影するため、本日は早起きと
なりました。
その際に普段からお世話になっております
ブログ友さんにお会い致しまして、懸案だった
越し方が決まったという吉報を聞かせていただき
朝から嬉しい気分で一日を過ごす事が出来ました。
ブログ友さんの出発信号が開通したという事で、
今後も充実したスジとなります様に、僭越ながら
ご祈念申し上げ、心から応援しております。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!