この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
遠征から無事に戻る事が出来ました。
ですがクタクタなので、本日も日常ネタを更新に
宛てさせていただきます。
記事自体は出発前に用意しておいたものでして、
この前段部分のみ30日に書き込んでおります。
さて、今回の更新は1月に訪れました東京遠征での
帰り道、熱海駅で三島までの下り列車を待つ間に
撮影致しましたエピソードのご報告となります。
甲種と8090レの撮影も合わせますと、全10回に
及びます東京遠征記事も、今回でついに最終回と
なります。
この1日は実に鉄まみれとなりました事が、
撮影枚数からもよく判るというものでございます。
おりまして伊東線の終点、伊東を経て
伊豆急下田までを直通運転しております。
停車しているのでしょう、他社線の車両を撮影する
機会がございました。
2018-01-21 8000系TB7編成+TA8編成 熱海
子会社でございます。
運行される車両も東急のお下がりと言って差し支え
無い形式でございます。
私には見慣れない姿でございまして、それ故に
撮影も新鮮で楽しく行えました。
どうもカメラの設定が合わず、行先表示のLEDが
切れてしまいます。
折角の駅撮りですので、シャッター速度を落として
再撮影してみます。
2018-01-21 8000系TB7編成+TA8編成 熱海
1/250まで落として、表示が読めるように
なりました。
行先表示には「普通 伊豆急下田」と表示されて
おりました。
これから伊豆半島を南下し、遠く下田まで運行
されるのでございましょう。
ちなみに熱海から各駅停車で伊豆急下田まで赴くと
所要時間はおよそ、1時間40分となっております。
下田へ到着する頃には、もう真っ暗でございますね。
この編成の前面には、JR線と伊豆急行社線の
70周年を迎えました事を祝賀するヘッドマークが
取り付けられておりました。
近づいて小さな文字を読まなければ、伊東市70thの
マークだと判らない、ある意味秀逸なデザインで
ございます。
てっきりどこかのデパートの広告かと思いました。
2018-01-21 8000系TA8編成+TB7編成 熱海(後打ち)
編成は3連が2本連結された6両を組成しており、
反対側は別編成のお顔を見る事が出来ました。
ド逆光だったので先頭車の帯色が判る様に設定を
変えて、多少は影に沈んでも気にしない意図で
撮影しております。
初めて見る車両なので判らないのですが、
ヘッドライトは先頭で点灯しておりました。
尾灯はこの画像で赤く灯っておりました。
では、おでこの左右に付いた四角いものは
一体何に使用されるのでござましょうか。
種別表示灯でしょうかね…?
三島から新幹線に乗り換え、関西へ戻る道すがら
まどろみつつもそんな益体も無い事を
考えていたのでございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!