写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第508列車 「 網干入場のキハ120‐14、亀山配給を狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 

 

本日は昨日までの晴天から一転し、雨模様と

なりました関西。

 

JR西日本のプレスリリースにて2020年にデビューを

予定している観光列車についての概要が発表されました。

 

以前に117系を改造、という案内がありましたが、

概要を見る限り大規模な改修となる様に思われます。

 

一体、どの編成が改造され、どんな姿と

なるのでしょうか。 

 

改造は網干が行うのか、瑞風の内装も手掛けた吹田が

担うのか、等々興味は尽きません。

 

 

さて、今回の更新は先日11日に出場を撮影致しました

亀山配給、今度は別の車両が入場という事でしたので、

そちらも撮影して参りましたご報告となります。

 

溜まってきた特ネタを順に出しているのですが、

昨日から引き続き鮮度が落ちた内容でございまして、

申し訳ありません。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180521214830j:plain

2018-05-16 配8735列車  長岡京ー山崎

 

DD51 1109に牽かれて進むキハ120-14。

 

現着した折には既に、お馴染の鉄仲間さん達や

大御所の面々が集っておられました。

 

皆様にご挨拶をしてポジショニングをと

思いましたら、心やすく場所を空けていただきまして、

感謝と共にスタンバイ。

 

お陰様で表題を撮影する事が出来ました。

 

ご一緒いたしました皆様、ありがとうございました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180521214939j:plain

2018-05-16 配8735列車  長岡京ー山崎(後打ち)

 

オマケ。

 

バックショットもドドーンと日の丸打ちで。

 

今年は入出場ともに平日施工ばかりですので、

近場での撮影しかチャレンジ出来ておりません。

 

日曜施工があれば、関西本線の非電化区間へ出向いて

架線の無い線路を駆けるDD51が撮影出来るのですが…

 

チャンスは気長に待つしかありませんね。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180521215025j:plain

2018-05-16 225系100番台I9編成  長岡京ー山崎

 

 オマケをもう一つ。

 

練習に撮影した普電は225系の最新型となる

100番台でございました。

 

225系も0番台は愛嬌のある顔だちですが、

100番台は227系や323系と同じ、涼しげな

顔だちへと変化しております。

 

どちらも好きなのですが、面に取り付けられた

あの幌だけは未だに違和感を拭えません。

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!