この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日は昨日までの晴天から一転し、雨模様と
なりました関西。
JR西日本のプレスリリースにて2020年にデビューを
予定している観光列車についての概要が発表されました。
以前に117系を改造、という案内がありましたが、
概要を見る限り大規模な改修となる様に思われます。
一体、どの編成が改造され、どんな姿と
なるのでしょうか。
改造は網干が行うのか、瑞風の内装も手掛けた吹田が
担うのか、等々興味は尽きません。
さて、今回の更新は先日11日に出場を撮影致しました
亀山配給、今度は別の車両が入場という事でしたので、
そちらも撮影して参りましたご報告となります。
溜まってきた特ネタを順に出しているのですが、
昨日から引き続き鮮度が落ちた内容でございまして、
申し訳ありません。
2018-05-16 配8735列車 長岡京ー山崎
DD51 1109に牽かれて進むキハ120-14。
現着した折には既に、お馴染の鉄仲間さん達や
大御所の面々が集っておられました。
皆様にご挨拶をしてポジショニングをと
思いましたら、心やすく場所を空けていただきまして、
感謝と共にスタンバイ。
お陰様で表題を撮影する事が出来ました。
ご一緒いたしました皆様、ありがとうございました。
2018-05-16 配8735列車 長岡京ー山崎(後打ち)
オマケ。
バックショットもドドーンと日の丸打ちで。
今年は入出場ともに平日施工ばかりですので、
近場での撮影しかチャレンジ出来ておりません。
架線の無い線路を駆けるDD51が撮影出来るのですが…
チャンスは気長に待つしかありませんね。
2018-05-16 225系100番台I9編成 長岡京ー山崎
オマケをもう一つ。
練習に撮影した普電は225系の最新型となる
100番台でございました。
225系も0番台は愛嬌のある顔だちですが、
100番台は227系や323系と同じ、涼しげな
顔だちへと変化しております。
どちらも好きなのですが、面に取り付けられた
あの幌だけは未だに違和感を拭えません。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!