この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
早朝に起床し、窓の外を見るとどよよーんとした
雲が低く垂れ込めておりました本日の関西。
予定しておりました朝練は気分が乗らず、お布団へと
Uターンでございました。
そんな訳で今回は、前回更新の記事から日付けが少し
前後してしまうのですが、SRCネタをご用意して
おります。
深夜に東京へ向けて安治川口を出発する50レで先頭に
立ちますMc250-1に、他の車両には貼付されている
SRCのロゴマークが、何故か無い状態で運転されて
いる、との事でございましたので、闇夜に狙いました
ご報告となります。
2018-04-27 50列車 長岡京付近
上手く列車の面を止める事が出来ず、御見苦しい
結果となりましたので披露を控えておりましたネタで
ございます。
朝練シーズンの開幕記事を更新する前に、こちらを
ポストしておこうと思いまして、本日のネタに使用
いたしました。
2018-04-27 5086列車 長岡京付近
オマケ。
EF65 2088号機が牽引するPFの貨物列車。
機関車が以前に比べてその存在感を薄めた、とはいえ
貨物列車の主役はまだまだ機関車でございます。
感じる存在となっております。
2018-04-27 5086列車 長岡京付近
昨年度から全検を受けるPFが軒並み原色に戻って
おりますので、プレーンな更新色も近い将来には
貴重なものとなる様に思います。
この5086列車、闇鉄の聖地たる高槻駅では上りの
普電と被る為、撮影しづらい列車なので今回は
50レと合わせて撮影しておきました。
朝練シーズンも始まり、いよいよ関西でも明るい
時間帯にSRCが撮影できる様になりました。
今年も朝練シリーズをぶち上げたいと思いますので、
その折には更新にお付き合いいただければ幸いです。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!