この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
一向にスッキリとはしない空模様となりました本日は
全国的に6月が終わる傾向にある様でございます。
気が付けば2018年も半分が過ぎ去り、明日からは
下半期がスタートでございますね。
経済人として下半期、と聞くとピリッと気が引き
締まる様な感覚になるのですが、字面だけを見ると
下半身の仲間みたいで、つい思考があらぬ妄想に
旅立ちそうになってしまいます。
そんな訳で7月を目前にした本日、未だ梅雨の只中に
ある関西ですが、気分だけはワクワクしております。
楽しい夏にしたいものでございますね。
さて、今回の更新は28日に実施されました
なります。
昨日の更新に引き続き工臨となりますが
ご容赦下さい。
2018-06-28 工9366列車 山崎ー長岡京
毎度お馴染みの調子踏切にて、捉えましたのが
返空列車。
お天気を期待してここへ布陣したのですが残念な
事に空は薄曇りでございました。
今回の列車も大御所氏から情報をいただいて
おりました。
感謝申し上げます。
2018-06-28 683系T41編成 山崎ー長岡京
拙ブログでサンダーバードを練習電として
取り上げる機会は随分と久しぶりに思えます。
北陸特急の大規模な改革が実施される事と
なるのでしょう。
それまでの間に、少しずつ681系や683系の姿を
記録しておきたいものでございます。
2018-06-28 工9366列車 山崎ー長岡京
冒頭のコマの一つ後の写真となります。
右カツカツな上、デッキの手すりが架線柱に掛かって
しまったので次点となりました。
牽引しております釜はこの日の晩に運転された
宇治工臨にも登板しておりました。
2018-06-28 工9366列車 山崎ー長岡京(後打ち)
オマケ。
最後はいつもの締まらないバックショットでございます。
今回はフェンスの柱が右端に写り込んでしまいました。
次月はどんな列車と出会えるのでしょうか。
夏への扉を前に、ワクワクした気分もさる事ながら、
肌が焼ける様な日光を思い出してゾッとする今日この頃で
ございます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!