この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
本日も暑い一日とはりました。
暑い、と申しますよりも痛い、が似合う陽射しで
ございましょう。
京都などは38度越えという、とんでも無い暑さでございました…
さて、今回の更新は第558列車記事の
続きとなります加古川線紀行の第2回という事で、
前回から場所を移してのご紹介となります。
2018-03-11 103系3550番台M5編成 神野ー厄神
背景が青空なので2丁パンタがよく目立ちます。
こちらは厄神までの短距離運用に就いておりました
M5編成。
2018-03-11 クモハ125-12 神野ー厄神
クモハ125系にも2丁パンタがあるのですね。
単行ゆえにパンタだけみるとEF200の様に見えます。
2018-03-11 103系3550番台M6編成 厄神ー神野
西脇市から帰ってきたM6編成。
上り列車はパンタが後ろの車両になる為、余り
目立ちません。
オマケに面は影で真っ黒でございました。
2018-03-11 103系3550番台M6編成 神野ー厄神
下りで折り返す際には、陽が回ってしまい、またも
面潰れに…
今回はM6編成の順光が撮影出来ませんでした。
お日様の照る清々しい春の一日、まだまだ肌寒い
朝でしたが、楽しく撮影する事が出来ました。
ただし、2丁パンタを狙うのであれば面潰れを
避けるために曇りの日が最適な様に思えますね。
それでは、この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!