この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
どうしましょう、8月に入ってから未だに非鉄の毎日が
続いております。
どうにも仕事が抜けられず、チョイ鉄も出来ないので
少々ストレスが溜まって参りました。
明日辺り、鉄活が出来ればいいのですが…
さて、今回の更新は22日に撮影しておりました
貨物列車の記録からご報告申し上げます。
2018-07-22 1050列車 山崎ー長岡京
豪雨による寸断の為、姫路貨物が始発となる
1050列車、この日はコンテナを一つも積載して
いない、空コキのみ23両を牽引しておりました。
山陽本線が寸断されておりますので、各地のコキが
不足した事による貨車回送の役割を果たして
いるのでしょうか。
普段は目にする事の無い空コキのみの長編成で
ございまして、フレートライナーでは無く
(コキの)フレームライナーといった所でしょう。
構図が編成ギリギリ辛うじて収まる具合だったのが
悔やまれます…
2018-07-22 1072列車 山崎ー長岡京
こちらは安パイな構図となりました、岡山タ始発の
1072列車。
この日はEF66-115が牽引しております。
山陽本線が復旧しなければ、お盆前に走る9072レも
ウヤになるのでしょうか…
2018-07-22 683系T48編成他3両 山崎ー長岡京
ついでに練習電として撮影した683系。
お昼前のこの時間帯はトップ光線で露出が厳しく
設定に苦労致します。
真上から降り注ぐお日様のお蔭で、露出を上げると
白色は色飛びしますし、下げると影が色濃くなります。
どないせえっちゅうねん、と四苦八苦しながら
カメラの設定を弄るのでございました。
オマケ。
場所を移動してレール輸送の1182レを。
この日はEF66-127が担当しておりました。
この列車は短区間運用ですので、現在は稼働して
いないEF200が充当されれば嬉しいのですが、
中々その様なサプライズはやって参りませんね。
編成は定尺チキ4両でしたが、前2両にはレールが
積まれていないので、このまま折り返し1881レに
くっついて安治川口へ向かう事になります。
何気に背景の回送線に221系が裏被りしておりました。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!