この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
折角の休日でしたが、私は非鉄で仕事をして
おりました。
日中にチョイ鉄を、とも考えたのですがカモレは
軒並み遅延との事でございますので、お出掛けは
見合わせ、粛々と業務に勤しみました。
さて、今回の更新は日常ネタでございまして、
コンテナが統一されたカンガルー便のカモレを
狙いましたご報告となります。
この日は8865レを桂川で狙う都合から、2059レは
イオンストレートで撮影しようと目論見ました。
お天気の良い昼下がり、練習電を撮影しながら
2059レの到来を待ちます。
2018-08-07 281系HA605編成 京都貨物ー向日町(操)
京都から向日町までは配線の関係上、回送線を
走行する関空特急はるか。
構図の中で小うるさく主張する架線柱を誤魔化す
為に広角気味で狙います。
ちょっと露出が高い気がしましたので絞りを1段、
絞って調節致しまして次に備えます。
2018-08-07 207系S13編成他4両 桂川ー向日町
お次は終着まで各駅に停車する207系の普電。
複々線の内側を走ります。
構図を組んでおりますと画面左上の雲が少し
目立つ様に感じます。
風は出ておりますのでしばらくすると
消えるかな~と思い、放置しました。
2018-08-07 223系W18編成 桂川ー向日町
こちらも種別は普電になるのですが、223系が
充当される普電は高槻から快速へ変化しますので
乗車の際には注意が必要となります。
かなり黒雲がせり出して来たのですが
大丈夫でしょうか…
2018-08-07 2059列車 桂川ー向日町
と、思っていますと2059レがやって来た
タイミングで太陽が雲の中へ入って行きます。
後方に見える桂川駅は既に影へ沈み、先頭の
機関車はまだ辛うじて色が出るマダラ光線、
俗に申しますマンダーラとなってしまいました。
折角の統一コンテナ列車が…
と意気消沈して桂川橋梁へと向かったのでした。
ちなみにその後の桂川橋梁での撮影は以下の記事にて
ご報告しております。
光線具合だけは努力でどうしようもないもので
ございます。
特にマンダーラだけは、不運だったという他に
ございませんね…
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!