写真は鉄で出来ている。

撮らない豚はただの豚だ

第588列車 「 ~露出はつらいよ~ 2059レを狙う 」

この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。

 


折角の休日でしたが、私は非鉄で仕事をして

おりました。


日中にチョイ鉄を、とも考えたのですがカモレは

軒並み遅延との事でございますので、お出掛けは

見合わせ、粛々と業務に勤しみました。



さて、今回の更新は日常ネタでございまして、

コンテナが統一されたカンガルー便のカモレを

狙いましたご報告となります。

 

この日は8865レを桂川で狙う都合から、2059レは

イオンストレートで撮影しようと目論見ました。

 

お天気の良い昼下がり、練習電を撮影しながら

2059レの到来を待ちます。

 


 f:id:kyouhisiho2008:20180809215145j:plain

2018-08-07 281系HA605編成  京都貨物ー向日町(操)

 

京都から向日町までは配線の関係上、回送線を

走行する関空特急はるか。

 

構図の中で小うるさく主張する架線柱を誤魔化す

為に広角気味で狙います。 

 

ちょっと露出が高い気がしましたので絞りを1段、

絞って調節致しまして次に備えます。

 


 f:id:kyouhisiho2008:20180809215315j:plain

2018-08-07 207系S13編成他4両  桂川ー向日町

 

お次は終着まで各駅に停車する207系の普電。

 

複々線の内側を走ります。

 

 

構図を組んでおりますと画面左上の雲が少し

目立つ様に感じます。

 

 風は出ておりますのでしばらくすると

消えるかな~と思い、放置しました。

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180809215420j:plain

2018-08-07 223系W18編成  桂川ー向日町

 

 こちらも種別は普電になるのですが、223系が

充当される普電は高槻から快速へ変化しますので

乗車の際には注意が必要となります。

 

 

かなり黒雲がせり出して来たのですが

大丈夫でしょうか…

 

 

f:id:kyouhisiho2008:20180809215523j:plain

2018-08-07 2059列車  桂川ー向日町

 

と、思っていますと2059レがやって来た

タイミングで太陽が雲の中へ入って行きます。

 

後方に見える桂川駅は既に影へ沈み、先頭の

機関車はまだ辛うじて色が出るマダラ光線、

俗に申しますマンダーラとなってしまいました。

 

折角の統一コンテナ列車が…

 

と意気消沈して桂川橋梁へと向かったのでした。

 

 

ちなみにその後の桂川橋梁での撮影は以下の記事にて

ご報告しております。

 

kyouhisiho2008.hatenablog.com

 

 

光線具合だけは努力でどうしようもないもので

ございます。 

 

特にマンダーラだけは、不運だったという他に

ございませんね…

 

 

それでは、

この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!