この列車へご乗車いただき、ありがとうございます。
眠いです。
朝からずっと眠気が付きまとい、夕方には
平衡感覚が不確かになる様な疲れに
苛まれております。
原因は単純、単なる睡眠不足でございます。
ここしばらく、闇鉄やら早朝鉄やらで精神的に
満喫している反面、身体的には負担が
掛かっているのかも知れません。
長生きする為にも、体の管理には
気を付けねばいけませんね。
撮影しておりましたのでご報告申し上げます。
2018-10-18 工9896列車 長岡京駅付近
いきなりクライマックスでございます。
DD51 1193を先頭に、次位にはDD51 1191がついて
返空のロンチキ10両を牽引して向日町を目指します。
今回の工臨は16日の深夜にレールを積載した往路が
出発し、18日に向日町へ帰着しております。
時間を巻き戻します。
16日深夜、往路の積載便を撮影すべく
闇夜の高槻駅へやって参りました。
2018-10-16 1065列車 高槻
EF210-130が牽引する、名古屋から幡生へ向かいます
コンテナを満載にし、深夜の関西を疾走します。
2018-10-16 工9895列車 高槻
付いております往路。
定刻となり、構内に2基のエンジン音が
響き渡り始めます。
ゆっくりとカーブを曲がり姿を見せたDD51は、
高槻駅のホームを掠めつつ、排気煙をふかしながら
勢い込んで走り抜けて行きました。
2018-10-16 工9895列車 高槻
この日は仕事の後、奈良方面へ向かって
いたのですがそちらのアテが外れまして。
急遽、重連ロンチキを撮影すべく帰投しました。
今回は茨木で撮影する腹積もりだったのですが、
帰宅ルートを考えますと高槻の方が楽でしたので
こちらへ。
着々と進行しております。
設置されてしまいますと、このアングルも
過去のものとなってしまうのでしょうね…
闇鉄には都合の良い明るい駅なだけに、少しばかり
寂しさがあるのですが、安全を考慮しての事ですから
ポジティブに捉えなければいけませんね。
2018-10-18 工9896列車 長岡京駅付近
そして、本日。
薄暮の時間でございますこの時、
今度は先頭を交代した2両のDD51が往路よりも
軽やかな足取りで疾駆する姿を捉えました。
実の所、もう少しSSを落として手前の架線柱を
流さねばならなかったのですが、つい
日和ってしまいSSを高くした結果、思ったほどには
流れてくれませんでした…
これからの季節は日の出が遅く日の入りが早い、
鉄には辛い時期となります。
皆様にご覧いただく写真が、鑑賞に堪えうる
質となります様に一層の努力が求められますね。
流しの腕前をもう少しなかり、上達させねばと
肝に銘じている次第でございます。
撮影に際しまして、
いつもお世話になっております鉄仲間の方には
この場をお借りして感謝申し上げます。
それでは、
この列車へご乗車いただき、ありがとうございました!